プロが教えるわが家の防犯対策術!

服ってどこで買うんですか…
今年高校生になる女です。

私は服に興味が全くなく、服は大体親が選んでいました。
そろそろ自分で選んで買うものなのかなと思ったのですが、どこでどんな服を買えばいいのか分かりません。
自分にあうものとかよく分からないです…

友達も同じ中学校の子も誰も行かないところに行くので、新しくできた友達にダサいと思われたくないです…

ブランド名だけでも教えてもらえると嬉しいです。

ちなみに私はブサイクなので派手なものは着れません。
身長160cmくらいです。

A 回答 (10件)

多分、最初はそんなにお金はかけたくないと思います。


とりあえずこだわりがないなら、ユニクロ、GU、しまむらで十分なんとかなりますよ。
あとはハニーズとか。

まず、自分の好きな系統の服を調べてください。
インスタなどで「いいな」と思う写真を見つけて、それに似ていたり、同じ服を買って丸パクリでもいいです。
次に、前に買った服と合わせやすい服を増やしていく…って感じの手順でどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金かけなくてもなんとかなるんですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/22 19:31

とりあえずユニクロ行ってひととおり揃えればじゅーぶん。

安くて素材も良いものが全部揃ってるよ。

靴はABCマートとかでアシックスあたりの、履き心地の良いスニーカーとかでいいかな。

凝ったものは着こなしも難易度高いから、慣れないうちはとりあえず無難なとこでまとめとけばそれでいいよ。何か好きなスタイルとか見つけたらそこから工夫すればいいだけで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/22 19:33

・ニッセン



https://www.nissen.co.jp/

・ベルーナ

https://belluna.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
見てみます!

お礼日時:2023/02/22 19:33

しまむらデビューから始めたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/22 19:32

とりあえずユニクロとかGU、しまむら、なんかが行きやすいかなと思います。


古着とかであればWEGOとかリサイクルショップに僕はよく行きます。

ネットで買うこともありますが、実際に届いて着てみたら全然似合わなくて失敗することもあるので、要注意です。

ちなみに彼女とよく買い物行きますが、彼女はよくOpaque clipとかVis、Groove、natural beautyナントカカントカなどで服をよく見ているようです。

ブランドもひっきりなしにいろいろあるので、とりあえずお店に行ってみて自由にみて回るのが良いと思います。

イメージを持つために、本屋でファッション雑誌を眺めてみるのも良いかもしれないです。

自信がないなら、休みとかに親御さんと服屋さんに行って二人で一緒に服を選んでみても良いのかなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみようと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/22 19:32

GUはどうでしょうか。


全国にあるし、安いし、定番から流行まで揃っています。
大人でも着ている人は多いので、ダサいと思われることはないと思います。
YouTubeでGUコーディネートを投稿している人も多いので、最近投稿された動画を探して真似すれば間違いないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くにあるので行ってみようと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/22 19:30

「服ってどこで買うんですか… 今年高校生に」の回答画像4
    • good
    • 2

ユニクロやGUでいいんじゃない


自分の着たい物を着てごらんなさい
リサイクルショップもいいかもね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/22 16:58

「しまむら」が安くていいのでは?


店内をふらっと見た感じでは、派手という感じは無く、子供からおじさん、おばさんまで幅広い年齢層をターゲットにしているように見えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安いのはやっぱり助かりますね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/22 16:58

HアンドМ行けばすべて解決です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

行ってみます
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/22 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!