アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウェディングドレス着用の際、胸が小さい&離乳で鎖骨下に骨がボコボコ出るのが気になります…。

一度ヌーブラを試してみたところ、お肉が中心に集まるので骨の出っ張りは緩和されました。
ただかなり寄せてあげるため息苦しく、粘着部分も痒くなってしまいました。

こういった悩みがある方はどのように対処されているでしょうか。
ブラにパットを入れるだけでも違いますか?
(おすすめあれば教えていただきたいです)

ボディーメイクもしてもらうので、そこでも見た目は変わってくるでしょうか。

ちなみに1番気に入ったドレスがビスチェタイプで下にボリュームがあるので、ボレロやケープはなしで考えています。
結婚式ではなく、夜のフォトウェディングです。

A 回答 (5件)

>胸元より下に目線がいくので良いかなとは思っていました

寧ろ上半身を隠すくらいじゃないと下に目が行きませんよ。
胸が大きい方向けのオーバーサイズが流行る前は胸が小さい方向けのファッションが主流だったので胸が小さい方はオーバーサイズが流行る前のファッションを身に着けるとオシャレです。その当時は長袖にミニスカートorミニズボンでした。

>持病の関係でパンプスが履けないので、足は見えない方向で考えています…

そういうことだったんですね。失礼しました。
「クロップド ドレス」で調べると胸が小さい方向けのトップスとスカートは別々のドレスをありました。何故にクロップドかというと、胸が小さい方ほど脚を長く見せる必要性があるので胴体を短く見せるクロップドを調べてみました。このモデルさんはクロップドであることを分かりやすくするためにお腹をチラ見せしていますが、胴体を短く見せるという意味でお腹は隠した方が可愛らしくなりますよ。
このようなドレスを結婚式で着ても良いのかは分かりませんが、シャツインスタイルじゃなくてシャツアウトスタイルなので上半身を見ればオシャレかなと思います。
「ウェディングドレス着用の際、胸が小さい&」の回答画像5
    • 0

選択肢がそれしかないということなら、堅めのボディスーツで体型補正することです。

フロントにしっかりボーンが入っているタイプを選ぶといいです。
どうせ写真だけなら、おじぎもしないし短時間なので大丈夫だと思います。
↓こうならないようにお気を付けください!

>ウェディングドレスからブライダルインナーが丸見えで立ち直れません…。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • 0

ウエディングドレスやビジネスで着る物とされる服の殆どは胸が小さい人は着れない代物です。

下の画像は胸が大きく見えるウエディングドレスですが、胸が小さい方が胸が大きく見える服を着ても貧相に見えてしまってダサくなってしまいます。
又、下半身にボリュームがある人は胸が小さい方は着れません。胸が小さい方ほど脚を出して足を長く見せなければダサくなってしまいますよ。

パッドを付ける以外なら着物を着ることをおすすめします。昔の日本人は胸が小さかったので、昔の日本人がよく着ていた着物は胸が小さくても似合いますよ。
「ウェディングドレス着用の際、胸が小さい&」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

個人的には下半身にボリュームがある方が、胸元より下に目線がいくので良いかなとは思っていました。

持病の関係でパンプスが履けないので、足は見えない方向で考えています…

和装も洋装も着たかったので、着物も別で着る予定です!
やはり着物の方が日本人の体型にも合っていますよね。

とはいえドレスも着たいと思っているので、パット等で対策考えたいと思います。

ありがとうございます。

自分の体型に合ったデザインのドレスを選んで対処すると思う。

着たいデザインでなく、似合うものを着る。
ドレスに限らず、欠点を隠し、美点が強調されるようにするのが洋服選びの基本ではないでしょうか。

昨今のレンタルウエディングドレスにビスチェが多いのは、幅詰めで合わせやすいからです。貸し手の都合。
胸がないならビスチェはおすすめできないです。
貧弱体系におすすめなのはアメリカンスリーブかな。
谷間は出ないけど肩の華奢さが強調されます。欠点隠して美点アップ。
胸はストラップレスブラに詰め物で対処できますし。
袖付きもクラシックで優美な雰囲気になると思います。
とりあえず、胸は詰められるので、細いなら太っているより断然選択肢はあるかと。

私も胸ないし細いので大変でした。
そもそも5号のドレスが少なく、ビスチェしか選択肢がなかったです。
胸なくて似合わないので、理想的なのを自分で見つけて遠方から取り寄せました。
いいドレスに出会えますよう……
「ウェディングドレス着用の際、胸が小さい&」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

試着の日に4着試しましたが、全てビスチェタイプでしたね…
確かにレンタルドレスはほぼビスチェタイプしかなかったです。
唯一胸元にレースがあるものは、サイズが大きすぎたのでダメでした。

その中では1番自分に合っていてしっくりきていたのですが、胸元だけが気になると言った感じです。

予算や時間の関係もあるので、別で取り寄せるのは難しいかもしれません…
見せ方もう少し検討してみます。

アドバイス色々ありがとうございます!

私はウェディングドレスの胸にパットを縫い付けてもらいました。

自然でよかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パット検討してみます!