プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらにはよくお世話になっている28歳の主婦です。

先日既婚の友達と下着の話題にになり、
いかに自分は最近下着に関して気を抜いているかを再認識しました。

そこで結婚されていても下着に気を使っている方。
例えば家にいてもちゃんと下着を上下お揃いで着けていたり
たまには奮発していいものを買ったりだとかをしている方。
それ以外にも、結婚して何年か経っていても女性としての恥じらい
(着替えはご主人の前ではしない、下着はご主人の前で堂々と干さない…など)
を維持されている方、そんな方々のご意見を聞かせて
いただきたいです。

最近女性としての可愛らしさが薄れてきた私に
素敵なご意見いただけたら非常に嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

25歳、結婚して1年、子供なし、夫39歳)です。


私たち夫婦は、お互い平気で着替えたりしますし、洗濯物も別に主人が私の下着を洗ったりもしますし、裸のまま寝たりしますし、そういう恥じらいはありませんが、下着に関しては、もともと自分が気に入るような物しか買わないので、基本的にはいつもきちんと上下揃ってます。(逆にそうじゃない人って、どうして最初から変な下着を買うのでしょうかねえ?)
家着の時は、別にカチッとした恰好もしないし、女らしい恰好もしませんが、ノーブラでキャミ&Tバック&ローライズのスウェット等、比較的露出度の高い服を着たり、襲われやすいように(笑)してます。といっても、別に思いっきり誘うような服ではなく、自分自身もリラックス出来るようなもので、それでいて充分オシャレは出来ると思いますよ?(ちなみにいつもスウェットなのに、たまーにスカートを履くってのも効果ありでした。)
あとは、どんな下着が好き~?と聞いたり、通販のカタログを一緒に見たり、実際一緒に買いにいったりもします。
いわゆる、エロイ下着(実用性は無視したやつ)も持ってますが、あれはさすがに自分から着ることはなく、きて欲しい?と聞いてからにしますね。主人にもエロイパンツを履かせたり・・・。

うちは、そう言う意味では、何でも話し合ってますので、恥じらいもありませんが、二人仲良しですし、女としてみてくれてますよ。私に対して、こう言う服着て欲しい、とかの要望もあるみたいですし。ただ、まだ結婚して1年なので、今後は心配ですね。この回答を参考にしてみたいな、と思います。ただ、やはりうちの主人の場合、その手の恥じらいを全く求めてないんですよね、話し合った結果・・・。人によるのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にお話してくださりありがとうございます。

恥じらい重視ではなくとも仲が良い様子がうかがえて、
それと同時に魅力的な奥様だな~なんて思いました。

スウェットも組み合わせでグッとセクシーになりますね☆
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 20:37

下着は夫の為というより、自分の為に気を使っています。


きちんとした下着をつけないと、体のラインが崩れる原因になると聞きましたので。
下着にも消費期限があるそうで、定期的に買い替えないといけないそうです。
私はボーナス時に買うようにしています。
機能性重視とデザイン重視と両方を。

夫に対して恥じらいですか・・。
結婚して5年・・無くなってきたと思います(汗
夫も私に対して格好つけたりが無くなっていますからね~。
お互い様だと思っていますw

恥じらいというか礼儀は大切にしています。
親しき仲にも礼儀ありですからね。
「ありがとう」「ごめんね」「好きだよ」の言葉を素直に言うようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下着にも消費期限ですか~。
なるほど。勉強になります。

恥じらいは無くなってきたとの事ですが、
温かいご意見聞かせていただき感謝です。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/13 20:30

わたしは結婚して1年ですが下着は可愛いものばかりですよ。


たまに新しいの買ったり、、、。
別に気を使ってるとかじゃなくて趣味です。
可愛い服を買うのも趣味、可愛い下着を買うのも趣味。綺麗にメイクするのも趣味。
自分のために着飾ってます。
ちなみに、下着も普通に部屋に干してるし、旦那の前で着替えるけどラブラブですよ。
Hも結婚前とまったく変わらないし、、、。
身だしなみとか服などに気を使うかどうかって
結婚とか関係なくその人の性格と関係あると思いますよ。
独身の人でもダサい人いてますし、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
もっともなご意見だなと思いました。

「結婚すると」とか「子供ができると」とかいうのは
言い訳ですよね。すべて本人次第。
気付かせていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 20:27

25歳の既婚女性です。


私は下着とか、かわいいランジェリーとかネグリジェが大好きなので
趣味としてそういうのを色々持ってます。
もちろん着ています。
ただ、女性としての恥じらいといわれると。。。ないかも!って感じですw
夏なんかはネグリジェやスリップ一枚でも大丈夫なのでいいのですが
冬は寒いので防寒のためかなりいけてない格好になってしまってますね。
主人の前で着替えもするし、下着も干しているけど、
だからといって今のところ、お互い異性としての愛情がなくなったというわけでもありません。
むしろ変わらずラブラブかも!?
矛盾してますよね~。でもうちの場合はそうなんです。
恥じらいがないと言えばそれまでだけど、それだけなんでもさらけだせる仲というか・・・。
いい意味でとっても楽ちんでリラックスできます。
「ドキドキ」はないけれど、それよりもふたりでリラックスというのが重要なんですよね。
幸い主人もそういうタイプで、こだわらない人なので
うちの場合はうまくいっているのかも。
ご主人のタイプによってはあたしみたいなのはだめ!!ってなる人もいるだろうなあと思いますw
でもお出かけのときなんかは、おしゃれに気は抜かないし、
メイクもばっちりがんばってます。
仕事帰りにどこかで待ち合わせのときとかは、ちゃんとお化粧直しもしますしね。
重要なのはふたりにとって何が大切か、ベストなスタイルは何かってことなんじゃないかなぁと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。ご返答ありがとうございます。
ネグリジェ、可愛いですね!

リラックスする所と、気を抜かない所のメリハリが上手くできているなぁ~って思いました。


うちもかな~りリラックス系です(汗)
それはそれで良いのかもしれないですね。
私の場合、それに甘んじてオバハン化しないように気を付けたいデス(笑)
ご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/13 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A