プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

来月結婚することになっており、お肌を少しでもきれいにしたいと思っているのですが、
(かなりボロボロです。鼻はイチゴ。頬はオレンジ。って感じです)
エステサロンとアロマサロンの施術ってどう違うんですか?
どちらが即効性がありますか?(結構肌は弱めです)
高い費用を払えばどうにでもなるんでしょうけれど
できるだけ安く抑えたいと思っているんです(汗)

教えてください。 

A 回答 (2件)

ご結婚 おめでとうございます。

結婚式場でやっているブライダルエステが安心だと思います。

普通のエステだとお肌のチェックをして悪い所を指摘され、3年分くらいまとめてチケット購入を勧められる事がありますよ。
私の友達は60万円のコースを勧められましたよ。
その他に化粧品やサプリメントも買わされる場合もあるし、これから結婚生活にお金が必要なのに困りますよ。
(総てのエステサロンがそうだとは限りません。私が知る限りです。)

アロマサロンは言うなれば「癒し」の空間です。
私もたまに行きますが、素敵な香りがする照明を落とした部屋で その人にあった調合の精油で足や体をマッサージしてもらい、その成分が皮膚から吸収されて効果が出ます。
これも即効性を求めると言うよりも 心と体をリラックスさせてもらって綺麗になる感じです。

ブライダルエステのパックなら期間は限定されていますし、顔や襟足剃りなどもしてもらえるのでそちらがお勧めです。
でも、結婚してからも続行するならば 普通のエステサロンがいいかも・・・。

ホテルに入っているエステサロンで 飛び込みで入ってもやってくれるし化粧品も勧められないところがありますよ。
この際ですから 匿名で結婚式場とかホテルに電話をかけてじゃんじゃん問い合わせてしまいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!

なるほど~!!

ブライダル限定で通いたいと思っているので、エステサロンで高額チケットを買わされるんじゃないか!!
という不安はかなりあるんですよね~。
なのでブライダルパックなら金額も期間も限られているのでいいかな??って思うのですが
アロマサロンとエステサロンの違いがはっきりわからないんです。

コース内容は同じ様なことが書いてあるし。。。
クレンジング→マッサージ→パック・・・。

アロマサロンは確かに『癒し』ですよね。
たま~に行くのですが、かなり癒されます!!
『癒し』はあるんだけれど『キレイ』にはなるのか!?という疑問がいつも残るんです(笑)

エステサロンでは違う薬?化粧品?を使用するんですよね?
アロマオイルじゃぁキレイになるまでかなり時間が必要みたいだし・・・。
やっぱりエステサロンで期間限定を当たってみた方が良さそうですね。

>匿名で結婚式場とかホテルに電話をかけてじゃんじゃん問い合わせてしまいましょう。
この手を使わせて頂きたいと思います(笑)

ありがとうございます!!

>エステサロンとアロマサロンの施術ってどう違うんですか?

施術というより使っているものの違いがあると思います。
アロマテラピーはハーブなどの植物性のものを使用して施術。即効性というよりは、ヒーリングや内面からの改善(代謝を上げるとか)重視。
エステはコラーゲンなど動物性のものやケミカルなものなど(もちろん植物性のものも)を使用して施術。ピーリングなど即効性もある。
といった感じではないでしょうか。

私も今春結婚式を挙げ、エステにも行きました。
結婚式の日に最高の肌状態で、という目的があって、即効性(式まで期間がない)を求めるなら、エステサロンの方がいいと思います。

私はブライダルエステのコースを用意しているサロンを探し、どこに通うか決めました。
期間別にコースはありますが、予算を伝えて、私の肌状態を見てもらって、どう施術していくかプランを組んでもらいました。

来月挙式といったら、あとフェイシャル3回くらいしかできませんよね。早めに話だけでも聞きに行った方がいいと思いますよ。

費用を抑えたいということですが、もし極端に抑えたいということであれば。。。
私はシェービングをしに床屋に行ったんですが(理容師免許のないエステでやるシェービングは電気カミソリですが、床屋は刃物のカミソリです)、そこでもシェービング後にフェイシャルエステをやってくれました。
ちゃんと個室で女性スタッフが対応してくれました。
数千円でシェービング&エステが付くので気軽に試せると思います。エステだけでもできますし。
お住まいの場所がわかりませんが、参考までに私が行った床屋さんのアドレスを載せておきます。

参考URL:http://hair-ono.com/honten/index.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!

即効性はやはりエステサロンなのですね。
ブライダルコースのサロンを捜して少しでもキレイになれる様に頑張ろうと思います。
3回位で効果があるかはちょっと不安ですけど(笑)

早速、行動開始したいと思います。
もうあまり時間がないので・・・。

ありがとうございました。