アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋頃に友人の結婚式があります。
私はアトピーと超絶な敏感肌に酒さ皮膚炎を何度も繰り返しているような肌で、
市販の化粧水はおろか、ビーソフテンやヒルロイドも顔に塗ると荒れてしまい、今はプロペトを保湿剤代わりに使っています。
洗顔料もノブやアクセーヌなども顔がヒリつき真っ赤になってしまい使えずぬるま湯洗顔のみです。

結婚式はメイクをしていくのが常識だとは分かっていますが、
そんな肌質のため、メイクが一切できません。
敏感肌用のファンデーションや、ビューティフルスキンも荒れてしまい使えません。
リップやグロス、リップクリームも唇が荒れてしまい使えません。

本当にメイクが一切できないのです。
ノーメイクで結婚式に参列するなんて友人にも失礼な気がして出席すること自体躊躇し、迷っています。
コロナ禍なので、マスク着用は必須ですが、披露宴の食事などの際はどうしてもマスクを外さなければなりません。

ノーメイクでの結婚式出席はやはり難しいでしょうか?
ノーメイクはマナーを知らない恥知らずだと思われてしまうと思うと出席することが怖くてたまりません。

最悪の場合、リップだけでもと思い、プロペトに赤の食紅を混ぜて手作りのリップを作成しようか悩んでいます。

A 回答 (2件)

新郎新婦が理解していてくれれば大丈夫ですよ。

化粧もマナーとかエチケットなどいう人もいますが、事情がある場合は別ですよ。
化粧は無理せずに、堂々と行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
無理なことは無理なので、自分のできるオシャレをして参加したいと思います。
本当にありがとうございました。

友人が知っているならいいとはおもいます

髪や服装でオシャレすればいい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。