アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はメイクが下手くそなのか、今まで雑誌や動画、漫画等を見ながらメイクをしても濃くなったりオバサン化してました。
幸い仕事はノーメイクでも大丈夫な所なので、冠婚葬祭の時だけ下地とファンデーション、薄い口紅をつける程度でやってきました。

しかし、可愛い子を見ると自分も可愛くなりたいと思うので、メイクをやりたいし一時は頑張るのですが、やはり失敗ばかりします。
ブルベかイエベかの診断をしてブルベ夏と出たので、ブルベ夏のおすすめ化粧品を揃えてメイクをすると顔色が悪いオバケみたいになったり。
別の雑誌やネットで診断をするとイエベ春だったりめちゃくちゃです。

最近プチプラでもこの色のアイシャドウ可愛いと思ったり、シューティング、ハイライトを使ってみたいと思ったりもしますが、どうしても今までの失敗を思い出して怖気付いてしまって手が出ません。
決してメイクに興味が無い訳では無いのですが、今のところ下地、ファンデーション、口紅ぐらいしか成功してません。
そこからアイシャドウやチーク、アイライン等やっていくと必ず濃くなってオバサン化してしまいます。
教えてくれる友達もいません。

こういう場合、どこで誰に教わればいいでしょうか。

A 回答 (4件)

No.3さんに同意です。

買う前提であれば色々とアドバイスして貰えます。
また美容院でもある程度は教えて貰えますよ。

ある程度はその担当者の好みが入ってしまうのは仕方ないですが。
    • 0

デパートの化粧品売場でやってもらってる人をよく見ますね。

買うついでにやって貰えば良いんですよ。
    • 0

デパコス販売員の化粧が上手だと思う女性に相談をすると良いかも。

実際にメイクをしてくれるし、鏡も見られるので参考になるとおもいます。

その時に、リップを1つ買うのもおすすめです、塗るたびに思い出すので忘れにくいかも。
    • 0

今時だとメイク系ジャンルを扱っているYouTubeチャンネルがたくさんあると思うので参考にしてみては?

• 0