プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日仕事場へ行くと、皆マスクを外していました。
上司に「マスク外していいんですか?」と聞くと「外していい事にしたんだよ。」と言われました。

私は別に何でマスク外してるんだ!(怒)というようなマスク警察ではなく、むしろマスク外していいの?やったー!と嬉しい方です。
しかし、問題はメイクをこれからして行くかして行かないかを悩んでます。

私は生きてきてずっとノーメイクで、今もノーメイクです。
今年30歳になるのですが、メイクの勉強をしても中々上手くいかないのと、化粧品の匂いで酔う事があるので今までしてきませんでした。
冠婚葬祭の時にファンデーションと口紅を塗る程度でした。
丁度今の仕事場も1年前に入ったので、素顔を見られる事はあんまりありませんでした。

もう今年30歳になるし、ファンデーションぐらいはした方がいいのかな?と思うし、自分的にも最近シミやソバカスが気になってきたので、冠婚葬祭だけではなく、遠くへ外出する時にはファンデーションのみですが化粧をするようになりました。
しかし、仕事となると殆ど毎日なので、どうしようかと悩んでます。

仕事は保育園で働いてて、先生ではなく掃除の仕事ですが、たまに小さい子に抱っこをせがまれる時があるので、抱っこをしたりする程度です。
汗もかきやすいタイプなので化粧をして崩れるのも怖いです。
花粉症気味で鼻もよくかむので、かんだ時に鼻の周りだけ化粧が落ちるのをどうしたらいいのかわからないのもあって、あんまり化粧をしたくない気持ちもあります。
今まできちんとメイクをやってこず、スッピンでも恥ずかしくないと思ってたツケが回って来たんだと思います。

何が言いたいかと言うと
シミやソバカスが汚く感じる歳になったから化粧をしたい。
でも今までマスクに甘えてメイクをして来なかったから、いざマスクを外すのが怖い。
メイクも自信がないから下手にメイクして仕事してもいいのだろうかという不安。
こんな感じです。

とりあえず今日はマスクはしたままですが、明日からメイクをした方がいいでしょうか。

A 回答 (2件)

メイクに自信が付くまでマスクしておきましょ。

ひと月も頑張れば、それなりに上達する事でしょう。
頑張れ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします。

化粧しなくていいと思いますよ。

どうしてもシミやソバカスが隠したいならマスクを続ける方がいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず花粉症気味なので、メイクを練習してから外します。