アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に結婚するのですが、私は時間とお金がないのでエステには行きません。今後、自宅で出来るお手入れ法や「これはやっておいた方がいい」とか、襟(肩まで出るドレスを着るので)のムダ毛処理の方法など、できるだけ詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おめでとうございます。


私は仕事で何度もウエディングドレスを着ました。
おすすめは、メイク落としは顔にたっぷりぬってその上にティッシュをのせてください。
充分ティッシュにしみこんできたら、洗い流す。それから蒸しタオルを顔にあてます。(レンジでチンしてあつあつにしてください)
それから丁寧にかおをあらってください。化粧水はいつもの3倍くらい、丁寧につけてあげて。
ほんとは、これを一週間位前からやれば完璧だけど、前日だけでもかなり化粧のりが違います。
絶対試してみる価値ありです。
プロのブライダルメイクサンにわたしもおそわったのですが。
あとは、腕の毛をそるのをわすれずに!
髪の毛のトリートメントもしたほうがいいですよ!
お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法、毛穴の奥まできれいになりそうですね(喜)腕もと髪の毛はすっかり忘れてましたよ(照)実践してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/23 16:50

私もブライダルエステはしませんでした。


その代わり、スキンケアには注意しました。ムダ毛の処理ももともとやらないので、
顔剃りと、腕だけやりました。
もともと薄く処理する必要もないくらいなので、剃ると濃くなると聞いてこの一回限りにしました。

スキンケアの方法はブライダル雑誌に載っていた方法を覚えておきました。

肌はだいたい28日周期で生まれ変わり、その周期によってケアを変えるというものです。
生理中は肌がとても敏感なのであまり激しいケアはよくないそうです。
生理後の1週間は、荒れた肌の再生の時期で、
その後の1週間は一番丈夫な時期に溜まったヨゴレを落とす週らしいです。
最期の週はこれから訪れる肌の弱くなる時期に備え、予防の時期だそうです。

だいぶ忘れてしまって、詳しい内容まで書けませんが、
こういう周期があるそうです。
生まれ変わったばかりの肌はデリケートなのでゴシゴシ洗うとせっかく生まれた新しい肌をこそぎ落としてしまうことになるそうです。

あとは、
洗顔料はよく泡立てること、
洗顔はタップリの泡でやさしくじっくり、
冬でも日焼け止めは必要、
道路など空気の汚れも肌に悪影響を及ぼす、
22:00~02:00がお肌のゴールデンタイムでこの間に睡眠をとるのが最高、そのため寝る前のクレンジングも大事だがそれを差し置いても寝たほうがいいときがあること、
1日2リットルのミネラルウォーターは肌によい。
冷水は汚れが落ちないため洗うときはぬるま湯、最後にひきしめのため冷水

知ってることをムダに並べてみました。
参考になればいいですが。
でも、やっぱりどこの式でも主役の花嫁の美しさにはもともとかなわないものです。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛が薄いのはいいですね。私は少し濃いかも、、、でも肌が弱いのでLIN-changさんと同じ様に1回だけにしようかな。

1日2リットルのミネラルウォーターですか、、、仕事中飲むのは限界があるかも(泣)実際、飲んでる方もいらっしゃるみたいですが、お腹壊しそうですね。

洗顔は大事ですね!!これからはきちんと泡立てて、柔らかく洗って、28日周期を意識しながら、お肌の手入れをしていきます!!

とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 15:46

まずはご結婚おめでとうございます♪


元ブライダル関係の仕事をしていたものです。

これは日常でもやっておいたほうがいいらしいですが
洗顔の時は100回すすぎ 最初の10~20回は
流水のぬるま湯 あとしばらくは貯めたぬるま湯で
最後の10回は冷水
の順です。とはいえ私もたまにしかやりませんが
お肌がすっごく違いますよ♪ d(⌒o⌒)b♪


もし当日特に打ち掛けをお召しになる場合や
指輪の交換の時の為にも、ぜひとも爪や手のお手入れも
しっかりやっておいたほうがよろしいかと思います。
http://www.colorshop-jp.com/howtonailcare-main.h …
お手入れグッズはお近くのドラッグストアで手に入ります。

一番お手入れにいそしんでいたい結婚式直前頃は
ほとんどの方が当日の準備で何かと忙しくなります。
お式の前日にはなるべくスケジュール調整をして
1~2時間でもいいので時間を空けて
エステ&リラックスタイムをもうけておいた方が
当日をベストな状態で迎えることが出来るかもしれませんね。

では、よい結婚式をお迎え下さい<m(__)m>。

★デコルテとは、首から胸のあたりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『洗顔の時は100回すすぎ 最初の10~20回は
流水のぬるま湯 あとしばらくは貯めたぬるま湯で
最後の10回は冷水』・・・これはすごい!!たまにでも根気が必要ですね(苦笑)最後まで出来るか、自信が無いのですが、ちょっとチャレンジしてます。

デコルデって、そう言う意味だったんですね~(関心)

細かく教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/23 16:56

私もブライダルエステには行きませんでした。



挙式の一週間前くらいに美容院にいって顔剃りとデコルテ、バックのムダ毛剃りをすればいいですよ。私もそうしました。美容院によっては顔剃りをするための椅子が無い場合がありますから電話で確認されるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1週間前位でいいんですね。ところで。デコルテとは何でしょうか???知識が無くてすみません。

お礼日時:2002/01/22 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!