プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月に挙式が決まり、夫に「ブライダルエステしたかったらしてもいいよ」と言われました。
一生に一度のことだし、ちょっと行ってみようかなぁ・・なんて思っているのですがエステには一度も行ったことが無く不安です。
ダイエット途中の155cmの63kgという超デブスなのですが、エステは標準体重の人が美容体重にするためにいくところ。というイメージがつよく、私のような超デブスが行ったら笑われるのでは・・と不安です。
私笑われた!私は大丈夫だったよ。といった話が聞けたらいいなと思っています。

(一応98kgからの必死のダイエットで今の体重で、まだダイエット中です。2月までに55kgになれればいいけれど・・・。)

※※お願い※※
「○○のサロンはー」とか「XXの△△店ではー」等、具体的なサロンの名前等は出さないようにしてくださるとうれしいです。

A 回答 (3件)

今年の10月に結婚式を挙げた者です。


私の場合、ブライダルエステは受けませんでした。
スタイルはけして良いわけではありませんでしたが(162cm/57kg)、肌が弱いため、式間近に肌荒れして取り返しのつかないことになるのは避けたかったからです。
背中などの気になる肌荒れは皮膚科で治し、ドレスを着たときに肌が露出する部分で自分で処理出来ない背中の毛などは母に処理してもらいました。
写真の角度によっては「うっ、二の腕が…」と思う写真もありましたが、大抵の写真は綺麗に写して下さっていたのでカメラマンさんに感謝です。

以前、何件かエステサロンには通ったことがありますが、サロンのスタッフさんは親切な方が多いですよ。
エステサロンは疲れを癒やす場所でもあると思います。
質問者さんも結婚の準備でお疲れかと思いますので、あまり固くならずに通われてみてはと思います。
笑われる…という心配はしなくても大丈夫だと思いますよ。
もし不安なら最初はお友達やお母様と一緒に行かれてみても良いかと思います。(私も母と一緒によく行ってました)

35kgもご自分の力だけで痩せたということは素晴らしいことですね!
私も20kg落としましたが脂肪というか、皮というかがたるんたるんで柔らかかったりはしませんか?
脂肪が柔らかいとマッサージでも脂肪が落としやすいそうですよ。
質問者さんの努力にエステはもう少し痩せやすい体になるお手伝いをしてくれると思います。
比較的安い値段で、ブライダルお試しコースを設けているサロンも多いですから何件か通われて、ご自分にあったサロンを探してみてはいかがでしょうか^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
10月に挙式されたんですね。おめでとうございます!

>皮というかがたるんたるんで柔らかかったりはしませんか?
まさに下腹部が今この状態です・・・。他のところのようにムチムチはしておらず、ほんとにマシュマロやおもちみたいにふよふよです。
マッサージで少し良くなるのなら通ってみようかな・・・という気になってきました。
一緒にいける人がいないのでまだ不安ではありますが、勇気を出していってみようと思います。ありがとうございました^^

お礼日時:2009/11/25 15:07

私のエステのイメージは癒されるところですかねぇ



もとスポクラスタッフな為エステだけで痩せるは疑問符がありますがフェイス
エステは気持ちよくてうっとり寝ちゃいました

フェイスケアで血行をよくしたり背中ケアで見えない部分を綺麗にしてもらうのは
気持ちよかったです

ちなみに私はお正月の福袋でブライダルエステしました
美しくなりたい女性の手助けをするのが仕事ですので笑われる事はない
ですよ

そんな店なら行かなければいいだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エステに行ったら「次くるまでに体重落としてくださいね」といわれたというのを何かの漫画で読みました。エステで痩せる!わけではないんだなぁと笑った記憶があります^^

笑われることはない・・・。まだ不安ですが一度お試しで行ってみようと思います。合わなければ次のところへ行ってみます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/11/25 15:10

ご結婚おめでとうございます。



エステってダイエットのためだけにいくわけでないですよね?
私は未婚なのでブライダルエステに付いては良く知りませんけど、
ドレスって自分では見えにくかったり、ケアしにくい背中が
結構大きく開いているものが多いですよね。
そういった部分の処理とか
その他お肌のケアとかもしてくれるのではないでしょうか。
私の友達に聞いた話では、結婚式の前は忙しくて
心がトゲトゲしたり、お肌が荒れやすくなったりもするそうです。
そういうときにエステに行くとちょっと癒されるという効果もあるみたいです。

相手はプロなので、質問者さんを笑うようなことはないでしょうし、
大体そんな失礼なエステがもしあるならこちらからお断りすべきですよ。
それに質問者さん、すごくダイエット頑張ってらっしゃるじゃないですか。
超デブスだなんてことはご自身が思ってるだけで、そんなことないと思いますよ。
一生に一度のことですし、彼氏さんもすすめてらっしゃるのですから
お言葉に甘えてはいかがでしょうか。

2月までに目標達成できるといいですね。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ダイエット目的ではなく、背中やフェイスラインをきれいに見せるために通おうかなと思っていました。
その場で笑うことはなくても、私が帰ってから「今日来た人超デブスだったねwww」とか言われてたらどうしようと・・・。
考えすぎなんですけどね^^;
まだまだ不安ではありますが、勇気を出してお試しエステを受けに行ってみようと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/11/25 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!