プロが教えるわが家の防犯対策術!

Tシャツの数え方は「着」と「枚」どちらが正しいですか?

A 回答 (5件)

「衣服なのか?」


それとも
「薄いものなのか?」
というところで判断が分かれそうです。

非常に希少、あるいは貴重なものであれば「一着」と表現するほうが適切な場合はあるでしょうが、我々庶民一般の場合は「一枚」のほうが感覚的にしっくりくる。
    • good
    • 3

Tシャツは下着に近いので「枚」でいいのでは?

    • good
    • 3

ティーシャツ【T-shirt】 の数え方とは?|数え方単位辞典《公式》


https://www.sanabo.com/kazoekata/ct_ta/te/t-shirt/
    • good
    • 1

「着」



でも、「枚」でも通じるよ。
「Tシャツ○枚持ってる。」ってな感じで。
    • good
    • 1

着のほうがいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!