プロが教えるわが家の防犯対策術!

この着こなし、どうですか?
俺的には、チョイ悪系ファッションのつもりです(^^)ロシアの治安部隊の実物夏用戦闘服ですが、正式な着方はやっぱり上着のファスナー締めるみたいです。でもやってみたら案外カッコ悪かったから、こうしてます。このブルー迷彩シャツの他にも、アメリカ空軍に居た頃に実習で行った特殊部隊の基地のPXで買ったドクロ柄の部隊Tシャツとか着てます。

「この着こなし、どうですか? 俺的には、チ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 結局帰って来て別の道に進んだとは言え、個性の国で育ってその国の正義を信じて軍に志願した日本人のはみ出し者。それが俺なんです。他の人が着ないから、個性的でかっこいいんだと思います。

      補足日時:2022/06/29 09:16
  • 逆に、他の人もしてるようなファッションって、面白いですか?

      補足日時:2022/06/29 09:18
  • 俺的には、ありきたりはつまんないと思います。

      補足日時:2022/06/29 09:19

A 回答 (6件)

ちょっと待ってください。

「この着こなし、どうですか?」と聞いたのはあなたです。
この質問に目に止めるのは一般的な様々な人達であって「ミリタリーオタク」ではありません。答える方もそういう観点から「一般的な感覚」を想定して「どう思うか」を答えていると思います。

そこで「個性だからかっこいいの」と本人が言い出すと、この質問自体が成り立たなくなります。
原宿にいる非常に個性的なファッションの子達は、他人に「この着こなしはどうか」なんて聞きません。一般的なファッションではないので誰もアドバイスなんて出来ませんので、自分のセンスと信念で決めるしかないのです。
あなたのそのファッションも同じです。「個性的でかっこいい」という前提があなたの中で既にあるのであれば、その辺の人に質問するのは的外れです。
…それでも、私は原宿のイカれたファッションの子達はスタイリッシュでアーティスティックで創造的に見えますが、あなたのファッションはただの日本にもいるミリタリーオタクにしか見えません。

それから。海外だからって通用するファッションではないです。ヨーロッパではこんな服の人がいたら奇異な目で見られるでしょう。アメリカの大都市部なら多少大目に見られるかもしれませんが、やはり特殊な趣味の人か、軍人にしか見えないでしょう。「個人の趣味」として扱われて口出しされないというだけで、オシャレとかかっこいいと見なされるわけではありません。
日本も同じです。あなたが好きでこの格好をしてるなら、おそらく誰もダメ出しなんてしないでしょう。あれこれ言ったのは、あなたが「どうですか?」と聞いてきたからです。そこを理解すべきです。
    • good
    • 0

人に不快感を与える格好でなければ、自分が好きなものを着ればいいです。



そして、それが自分の個性だと思っているのなら、他人がどう思うかを気にする必要はないはずです。

人に認めてもらおうと思うのなら、他の人と妥協する必要があります。
他人のイメージに合ったファッションをするしかないです。
大多数の人が「個性的」と感じるのはどんな服かを調べ、それを着れば「個性的」と思ってもらえます。

他人に認めてもらうことなど考えずに、自分の好きな服を着ることが「個性」なんじゃないですか?
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

チョイ悪系とは違います。


お洒落感が全然ないです。
チョイ悪系は、それが魅力です。

迷彩服でしょ、としか思えません。
自衛隊員が演習服そのままで街にでてきちゃった、みたいな。
治安部隊とか本物とかは、軍系が好きな人ならわかるでしょうが、普通の人にはただの迷彩服です。

軍オタ系の集まりならウケるんじゃないですか。
一般人にウケると思わない方がいいです。
    • good
    • 0

怖いというよりも、全くオシャレではない、格好良くない、オタク趣味にハマり込み過ぎてて話が通じなそう…そんな感じ。



すみません、あまりに写真に気を取られて文章読んでませんでした。
これは明らかに昔言われてたような「ちょい悪系」と呼ばれるものではないです。画像検索してください。こんな服は出てこないと思います。
「ちょい悪系」自体賛否が分かれ易いファッションでしたが、これはもう比較にならないくらい、一般人は理解出来ないです。

とにかく、一般的な人の好感度を得たいなら根本的にこれはダメです。一般向けではないです。あなたはこんなファッションの男性を街中で見たことありますか? 滅多にないんじゃないかと思います。
ファッションとは他人が見る為にあるものです。自分で自分の着ている服を見ることは殆どないのですから。見るのは他人。自分の趣味で突っ走るのではなく、もっと周囲の人達のファッションに目を向けてみてください。
あなたは周囲に興味がなさ過ぎるのかもしれません。そう言われることはありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから俺は、日本人受けしにくいんですね(^^)友達にしても結婚予定の彼女にしても、日本に帰って来た俺の周りには外人ばっかり集まりました。
 でも、それが俺なんです(^^)

お礼日時:2022/06/29 09:04

どうですかってどういう意味ででしょう?


オタク向けのコスプレという意味なら私はそういうジャンルのことはわかりません。

でもファッションやオシャレの観点なら0点。
異性にモテるかの観点なら0点。
一般高感度0点。(人が離れていくと思う。)
…ということはわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに怖いですか?(^_^;)俺的には、青の半袖迷彩服って夏らしくて良い感じだと思うんですが(^_^;)

お礼日時:2022/06/29 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!