プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラジャーのサイズに疑問を感じます。
元々アンダー75のトップ97でワコールでE75かF75を勧められて買っていました。
前回の採寸から1年経ち新しい購入しようと思いコロナ禍なので自宅で採寸しサイズ表と照らし合わせたところアンダーのみ77くらいになっていてC80と結果が出てきましたが…、現在使ってるF75でもぴったりサイズなのにCでは明らかに胸が入りきらないと思うのですがそういうものなんですかね?

店舗に行って店員さんに聞くのが1番とは思うのですが、いくらアンダーが少し変わってもCでは到底小さく感じます。

A 回答 (3件)

アンダーが上がればカップはやや小さいものになりますが、現物を並べてみれば良いと思います。

ワイヤーのあるなし、フルカップか3/4カップか、さらにはワコールのbraでもワイヤーの形はいろいろ。Rの深いもよせ上げタイプはきついですし浅いものはゆったりとつけられます。一度ショップで比べてみるべきでしょう。
    • good
    • 0

ブラサイズ…の悩みと真実



サイズ表示は多くの人の平均値ですから、それに合うおっぱいかどうか?

カップの有無や製法による違いが当然有ります。

貴女の乳房の形状に合うブラをオーダーメイドするか?

試着して判断しましょう。
見た事も触った事も無い人に訊ねても解答は出ませんよ…
    • good
    • 1

いや、違うと思いますよ。


アンダーが2cm変わってもカップがそこまでサイズダウンしないと思うのですが、
でも結局、アンダーとトップの差でカップサイズは上下はすると思いますから、失敗しないようにお店で合わせてみた方が良いですね。
ワコールは安物より小さめですので気を付けてくださいね♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!