プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近気になる男性ができてまだ連絡先も知らない状態なのですが
ちょくちょく会うことがあるのでそのたびに好意を匂わせていました。

自分では結構いい感じで脈アリかもしれないと思えたので
勇気を出して彼女の有無を確認したところ彼女がいるとのことでした。

すごくガッカリしたので「残念です!」と伝えましたが
それでも仲良くなりたかったので会うたびに話しかけて
「一緒にご飯くらい行きたかったなー」と言ってみたら
「はい!ぜひ行きましょう!」と言われました。

彼女がいるのに行っても大丈夫なのか確認したところ
彼女もいろんな人と食事してるし、ちゃんと伝えるから大丈夫とのことでした。

彼は私からの好意には100%気づいています。
散々、かっこいいとか好みの顔だと直接的に伝えました。
そのときは恥ずかしそうなリアクションをしています。

でも彼女からするとそういう女性と自分の彼氏が食事に行くことは
あまり気持ちの良いものではないと思うのですが
彼はどういうつもりで食事をOKしたと思いますか?

A 回答 (5件)

彼も彼女もモテる人なのでは。


いちいち「自分に好意があるかないか」を考えていたら、
人付き合いも儘ならないよ!って感じなのかも。

>彼はどういうつもりで食事をOKしたと思いますか?
別にオープンな雰囲気のカフェならいいかなって感じかな。
個室とか、そういうところは避けるんじゃないですか。
あくまでも「仲良くしている子とご飯」というだけかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに見た目はかなりかっこいいです。
もはや私には下心も何も感じてないということですかね。
元々、友達というわけでもないし先がないんだとしたら
話すこともないし食事には行かない方がよさそうですね。

お礼日時:2020/11/12 22:05

よく会うとのことなので関係をこじらせたくは無かったのでしょう。


恋人とは本当に信頼しあっているのだと思います。残念だけど今の所あなたの入る余地は無いかな~ま~恋人と大喧嘩などをしたタイミングとかなら分からないけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことなんですかね?
でもそうだといいなーと思ったりもします。
恋人を欺かない誠実な人だったんだなと。

お礼日時:2020/11/12 22:02

ファンサービスの一環(笑)


そこまで好意をいただけると、気分良くなりすぎて、断れません。

そこまでストレートに言ってくれる女性と食事なんて、楽しいからでしょう。
後の事はその時の雰囲気や、彼女との天秤です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女に悪いとか思わないんでしょうか?
なんとなく誠実そうな印象だっただけに切ないです。

お礼日時:2020/11/12 22:00

貴方が好意をストレートにつたえているのでそれに応えてくれたんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは私が食事に行きたがっているから行くだけで、彼に他意はないということなのでしょうか。

お礼日時:2020/11/11 22:43

私も男友達はいないし、私の彼も女友達と2人で食事に行ったりしないのでよくわからないのですが…分かるのは付き合ったら同じことをしそう(女友達と二人で遊ぶなど)という価値観の相違と、あなたといて気分がいいから一緒にいようってところかな?と思います。


好意かは私では判断できないですけど、一緒にいて楽しかったりするからOKするんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女がいても自分に好意がある女性とサシで会う価値観の持ち主ということですよね。私が彼女だったら嫌です。

お礼日時:2020/11/11 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A