アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々集まる飲み仲間がいます。
私が一番遠くに住んでいることもあり、いつも一番早く帰ることになってしまうんです。
ココ数回、私が帰るとき、ある彼が駅まで送ってくれるんです。
私は「1人で帰れるから大丈夫」と断るのですが、送ってくれるんです。
この1年間ずっと知り合いなのに、送ってくれ始めたのは最近です。
私はその彼のことが好きなのですが、男性って女性を駅まで送るのは単なるマナーと思っているのでしょうか。
それとも私のことをちょっとは良いと思ってくれているので送ってくれるのでしょうか。
男性の方の意見をお聞かせください。

A 回答 (9件)

ちなみにその彼は送ってくれる以外にメールとか話しかけてくるとか、何か向こうからアクションらしきものはありますか?



>それとも私のことをちょっとは良いと思ってくれているので送ってくれるのでしょうか。

うーん、いろいろと可能性が考えられますが、Yuria_kissさんが彼のことを好きなのを周りのおせっかいな人が気づいていて、裏で「お前が送って行ってやれよ」とキューピッド役を買って出ているのかもしれません。

断るのもなんだし、なんとなく送っている
いいチャンスだから積極的に送っている
周りの空気を読んで、本当は嫌だけど送っている
いずれも考えられるので、一度は「一緒に遊びに行かない?」と誘ってみるとか、Yuria_kissさんのほうからもうちょっと親しくなるきっかけを振ってみてはどうでしょうか?
好意があるのであれば向こうからも積極的にお誘いが来るでしょうし、そうでもなければ脈がないのかな、と判断してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

メールで誘っても乗ってこないです・・・涙
この前は乗ってこなかったです。

お礼日時:2006/12/15 09:59

好意があるともマナーとも取れますよね。


昨今物騒ですから、駅くらいまでは誰かが送らないと何かあると嫌ですし。
その彼は駅までの間、何かしら誘ってくる様子はありますか?
それなら間違いなく好意でしょうが、何もないならもう数回送ってくれているわけですから別に意味はなさそうにも思います。

案外、その彼が飲み会には行きたいけど遅くなるのが嫌だと思っていたり(翌日のことを考えて)、
飲み会自体気乗りしない部分があるなんてことも考えられます。

考え出すと色々な理由が思い浮かぶくらい、この質問文だけでは判断できないことだと思います。
彼の性格にもよると思いますから、一概に「これだ」と言い切れることも少ないです。
ご質問者様の方に好意があるなら、一度もう少し早めに飲み会から出て一緒にお茶でも飲んでみてはいかがですか?
もう少し何か分かるかもしれないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
そうしてみます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/12/15 10:23

>ココ数回、私が帰るとき、ある彼が駅まで送ってくれるんです


もったいない、数回なのでしょう、別れ際にそっと手を出し、握手をして、ありがとう、て言うのですよ、彼に気があれば、その手を引き寄せ抱きしめキスでしょうが、てドラマのシーンてありますよね、ね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありますね~(*^^*)
あんなふうには・・・難しいです(笑)

お礼日時:2006/12/15 10:23

親切・マナーだと思います。



家まで送ってくれるなら完全に好意だと思いますが、駅までというのはマナーの割合が高いかも。
最近物騒ですし、お酒が入った女性を一人で駅まで歩かせて何かあっても困るので
送っているだけのケースも考えられます。

好意の可能性が0ではないですが、これだけでははかれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
マナーかもしれませんね。
飲み屋街は物騒ですしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 10:22

ただの親切心・マナーに決まってるでしょ。


方向が同じな女性同僚がいるなら介抱しながら送ってあげるのは、マナーと言うか飲み会のエチケットの一つであり,好意云々じゃないですよ。

何と言うか,こちらが親切心を出しただけで「ちょっとは良い」と思い込まれるのは、男性としては甚だ迷惑です。
当たり前のこととして行っているわけですから。あなたが考えているほど、男はそんなに軽くありません。最近は変な事件も多いですしね。

どうしても、というなら、OKWaveみたいなこんな場末のWebサイトでダラダラウジウジするんではなく、直接ぶつけてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウジウジしているわけではありません。
女性って男性の考えていることが時々分からないときがあるんです。
で、こうだ!と思って思い込んで、迷惑に思われる前に、軽~くここで皆さんにお聞きしてみたまでです。
ここはそういう場所ではないのでしょうか?

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 10:21

好意の時もありますし、マナーの時もあります。


おばさんであろうがブスであろうが、送ることはあります。

送らない時もありますが(^^;

駅まで歩く時の会話は何してるのでしょーか?
あなたが彼に好意があるのなら、もう一軒行って見るとか、お茶に誘うとか、今度一緒に飲み(食べ)に行かないか聞いてみるといいですよ

がんばってね(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみます♪

お礼日時:2006/12/15 10:18

男性ではありませんが。



今回のことだけで彼の貴方への気持ちを判断するのは難しいと思います。単なるマナーとして女性を駅まで送る男性はいますからね。最近になって送ってくれ始めたとのことですが、昨今は物騒な事件が増えているので、心配してくれたのかも知れません。
送ってくれ始めたことより、送る際の彼の言動(さりげなく手を繋いで来るとか、いい雰囲気になるとか等)を観察した方が、彼の気持ちがわかるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
観察してみます。

お礼日時:2006/12/15 10:17

少なくとも嫌いな人は送りません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
それ聞いてちょっと勇気がもてました☆
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 10:16

気が有ると思います。


今度、映画でも見に行かないとか言って誘う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか☆
嬉しいです。ありがとうございます♪

お礼日時:2006/12/15 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A