アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直属の上司が飲み会があると家まで送ってくれるのですが、
これって普通なのでしょうか?

わたしは20代半ば(女性です)で、
上司は30代後半で結婚していてお子さんもいます

今月、同僚の何人かで飲み会を2回したのですが、
そのどちらも上司が帰りに家まで送ってくれました。

偶々帰る方向が一緒というのもありますが、
わたしの家は上司の家を通り過ぎて15〜20分歩いた距離です。

自分の家より遠いのに申し訳なくて遠慮したのですが、
もし帰り道何かあったら後悔するからと、
わざわざ歩きでついてきてくれました


以前にも、体調不良で会社を休むと連絡した時も、
「仕事少し抜けて病院連れていこうか?」と
言われたこともありました。
(わたしは一人暮らしで、体調を崩した時に近くに頼れる人間がいないので心配だったようです)

わたしの知る限りですが、
決して普段から女好きというわけではなく、
どちらかというと真面目な方です。

部下を家まで送ったりなど、
普通のことなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    いかにも真面目そうな人でもやっぱり下心ってあるものなのでしょうか?

    確かに最近は私が話をしていると
    笑顔を見せることが多く、
    冗談を言ってからかってきたり、
    甘やかされてるなと感じることはありますが...
    (前はポーカーフェイスな印象が強く、
    他の女性社員にはもう少し厳しめな態度な気がします)

      補足日時:2018/06/25 00:36

A 回答 (2件)

オフィシャルの領域を超えてるような気がします。


特に、仕事少し抜けて病院連れていこうか?・・・と言うのは気がある証拠でしょう。
普通ではありませんから、今後は頑として断りましょう。
    • good
    • 0

貴女が一人暮らしなのを知っていて、ウチまで送るのは、狙ってますね。



危険ですよ…そんな気ないなら頑なに断った方が良いです

相手は既婚、会社の上司、1番面倒です。

彼氏に叱られますからってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A