アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なるべくたくさんの意見がいただければ嬉しいです。

アラフォー女性です。彼は30代半ば。
私は彼が気になっています。
初デートは彼から、お誘いありました。
それ以降、会う度あるいは時々メール(2週間に1度位)で
誘ってくださいよーと言ってきますが、彼から具体的な日時を
決めての誘いはありません。
日頃マメにメールをしてくるわけでもないです。

初デートで嫌われた(?)のかなと思ったけど、以降は誘って誘って!
と言われるので、いったいどう思われてるのか気になります。
私なら、何とも思ってない人に何度も誘って・・・とは言わないし、
男性の友達にも2週に1度もメールしないのですが、
男性って好意なくてもこういった言動しますか?

初デートから3ヶ月になりますが、近々私が日時を決めての
食事に行きますが、どんなテンションで行けばいいのか、
悩み中です。
人それぞれなんで、わからない・・・は今回なしで、
この男性をご自身だとしてご意見いただければ助かります。

A 回答 (6件)

単なる草食系です。



本当に好意をもっている女性ならば自分からさそうでしょう
例えば〇〇日空いてる?みたいな

好意はもってそうですが、あなたが好きなら遠慮せずに、あなたから誘ってよっていってみたらどうでしょう?
    • good
    • 12

彼の年齢にもよるのでは?



あなたより、年下なら、なんとなくわかる気もします。
遠慮だったり、甘えだったり、そんな感じかなって
思います。

あなたより、年上なら、ちょっと頼りないっていうか、
気持ち悪いですね。

>男性って好意なくてもこういった言動しますか?

少なくとも、好意はあるでしょう。
付き合いたいと思ってるかどうかは別ですけど。

>どんなテンションで行けばいいのか、悩み中です。

どういうつもりで、メールしてきてるのかを探る
テンションでいけばいいんじゃないですか?

直接会って、話せば、何かしら、感じるものがあると思います。
    • good
    • 9

こんばんは。



彼は、あなたが自分に好意を持ってくれるなら、つきあいたいと思っています。

彼は、押せ押せタイプではなく、愛したいというより、愛されたいタイプかと
思います。押すことで、あなたに嫌われることを畏れています。草食系?!

質問に答えると、初デートで彼はあなたのことを嫌ってはいないし、どちらかと
いうと気に入っています。
(好きで好きでたまらないとまでは、いっていない。当たり前ですが。)

気に入っているから、嫌われたくなくて、あなたの方から誘ってくるように
またくどくならない程度に「誘って誘って」と誘っているのです。
    • good
    • 10

俺だったら同じ行動とるかもね。


初デート誘ったけれど、果たして彼女(あなた)はどう思っているのだろうか?
好意があれば「誘って」ということにより、彼女(あなた)の都合のよい日時に誘ってくれるかも
しれないってね。

どっちにしてもこの場合、男のほうが若干軟弱というか、彼女に迷惑かけてないか
試してますね。
人はいいと思って、それも個性と思って受け入れるか、ふにゃちん野郎と突き放してしまうか、
自然消滅へ持っていくかはあなたしだい。

ってことは俺もふにゃちん野郎ってことだけどね。_| ̄|〇
    • good
    • 6

男の本気度は金払いです。

とか言うとおかしいですかね。
もし支払いを主にあなたがしているのであれば、理由の如何を問わず脈なしです。
男の人が払っているなら、様子を見てもいいのでは。
男の人から誘いがないというのであれば、男の人に自信が無いのかもしれません。
相手に次は誘ってくれるよう言ってみても良いのではないでしょうか。
ストレート過ぎますかね。
    • good
    • 6

かなり他力本願な男ですね。



同じ男として、誠意が見えないことと、都合良くあなたと会って楽しい時間を過ごしたいと思ってる感じが気になります。

どことなくですが、あなたとはこの軽い感じでつながっていたいと思ってる気がします。(つまり本気度が低い)

男も色々ですが、あわよくばいろんな女性と付き合いたいと思う人もいますよ。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A