アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある場所をLINEで紹介したとき「まじか、行きたい」という返事がきたので、「今度行こうよ!」と誘ったら「そうやなー!」とだけ返ってきました。
脈ありなら日程調節する返事が来ると思っていたので、社交辞令だと思うと胸が痛いです。

自分では客観的な判断ができないので、皆さんのご意見お聞かせください。
また、私はなんと返したらいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

んー、まあ社交辞令の可能性もありますね。


しばらく経ってから、〇日暇なんだけど、一緒に行かない?行く人いなくてさ〜みたいな感じで誘うといいと思います
    • good
    • 1

流れはいい感じだと思います!


でも「今度行こう!」と言われて「そうだね!じゃあいつにする?」ってなる事って余程フットワーク軽いか質問者さんの事を好きでたまらないとかでない限りは、文字通り「また今度予定組もうね~」程度の感覚だと思います。

仮に本当はすぐにでも日程調整したいと相手が思っているとしても、オクテな人だと「すぐ誘ったらがっついてる感が出てしまう・・」ので消極的な場合も(私がそうです)。

なので後日「この前言ってたお店行かない?」って質問者さんから誘っちゃいましょう。脈ありなら乗ってくると思うし都合悪くても別日の提案があると思います。頑張ってください。
    • good
    • 0

好きな相手に対しても、社交辞令を言うことだってあります。


相手の心が迷っている状態なら、これからが勝負なんだし。
    • good
    • 1

お金の心配がよぎったのではないでしょうか。


行きたいとは言ってみたものの、
いざ行くとなると、先立つものが不安になったのではと思いますが。
男としては、2人分出すのが当たり前と思っている人も結構います。
割り勘の人でも、生活費など考えれば、ちょっと苦しいかな、と思うことも有ります。
    • good
    • 2

異性として気になっているということでしょうか。


正直脈なしの可能性が高いと思います。
が、お相手も主さんと同じで「誘ってくれればな…」と様子見中かもしれません。それだけのやり取りでは判断しきれないので諦めないでください。
私も今同じような状況で、気になる人は「うん」とか「ううん」しか言わないことが多くて正直脈の有無の判断も難しいしもどかしいです笑
反応薄いなーと思ってこっちから話しかけると「誘おうと思って色々考えてた」と言われたこともあります。なんなんだよ‼泣

「んじゃいつにする?」って聞いてみたらどうでしょうか。
本当に脈なしであれば、「忙しくて…」「そのうちね」など、誤魔化してくると思います。
やらないで後悔するならやって後悔したほうが自分のためにもなりますよ。みんなそれぞれ考え方やタイミングが違うので仕方ないです。当たって砕けてしまっても「今回は縁がなかったんだな…でも勉強になった~」と前向きに考えて頑張って下さい(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A