プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が誘い男性が返事したという風に読んでください。

ある場所に行きたいんだけど、一緒に行かない??って誘いにいいね。行こう!!って返事が返ってきたとして。

そんな返事を出す人って好意あるとしたらどのくらいですか??

行きたくないとして、こんな返事する時ってありますか??

A 回答 (5件)

社交辞令じゃない、気がしますけど。


びっくりマーク、二つですよね?笑

一緒に行かない?っていう”直球”なお誘いに対する、しっかりした返事だと思いました。

実際に、日にちとか、何をするかについて、もう少し具体的に話を進めていってもいいんじゃないでしょうか?

それでどういう反応するかみてみたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今月がもう数日で終わるから、自分では来月のつもりで誘ってた誘いに、今月は無理だけど、来月行こう!って返事だったんです。
日にちはまだですけど、もう一歩ですね。

もっと具体的にもっかい誘ってみよう♪
でも、それってしつこいて思われますかねw?

お礼日時:2005/05/04 03:17

あくまで僕は、ですが、



いきたくなかったら、そんな返事しないでしょう。
いきたくないけど、とりあえず返事しようと思ったら、
そうだな、忙しいけど時間がとれたらね、とか、
そうだね、そのうちね、とか、今度ね、とか、
みんなで行こうか、とか。

いいね、行こう!!
とあくまで僕が、ですが、そういう場合は、ほんとにそう思っているときです。

好意に関しては…こればかりはわからないですね。
お友達としてあなたが気の合う人で、彼女がいなくて、
なおかつ好きな人がいない時なら、
あくまで「お友達」として、そう言うこともあるかな。
僕なら、ですが、ほかに好きな人がいたり、彼女がいて本気で彼女のことが好きなら、
適当にその場をごまかして、やんわり断ります。間違って好きな相手に「だれだれさんと二人でお出かけしてた」と思われては、困りますから。
likeかloveかはともかくとして、好意がなければそんな返事しないと思いますけど…彼がそういうタイプかどうかはわからないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
どんな対象なのかは本人にしかわからないですよね。
でも、嫌いではないって事で。

自分の場合で考えてみたら、そうなのかな~と思いました。
行きたくない相手だったら、時間できたらね!って返すと思いますし。

お礼日時:2005/05/04 03:26

行きたくないときは、いいね!行こう!なんて


返事はしません。

そうですね、行きたくないときは
今、忙しいんだ、また暇ができたら連絡
するよ、 とか、 今とっても忙しいから、
また今度ね 言っておきます。
そして具体的には決めません。

いいね!行こう!ってときは相手も純粋に
行きたいと思っていますよ。
もし行きたくないなら、
また今度・・とか
機会があったら・・とか適当に
濁しておくと思います。
とくに男性ははっきりしてますから、
行きたくないのに いいね!!とは
言わないです。

友情としての好意か、恋愛としての好意か
はわかりませんが、
好意的であることは確かです。
もっと自信もっていいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友情なのか恋愛なのかはやっぱりわかりませんよね。
ただ、相手には私の気持ちは100%バレてる段階なんですよ。
それを知ってってと考えたら・・・
片思いの時って自分に都合の良い方に考えすぎますね。w

お礼日時:2005/05/05 18:31

好意はあると思いますよ。



ただ、特定の好きとは限らないと思います。
友人・同僚として普通の好きかもしれないです。

言えるのは嫌いじゃないって位かと。
普通にこの間の話xx日に行こ~と軽く話を進めちゃえば返事返ってくると思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好意はあってもそれがどんなものなのか、本当にこれは今すぐにでも知りたいです。

どんどん話を進めていきますよー!!

お礼日時:2005/05/05 18:33

 土曜の深夜の「・・・のから騒ぎ」と言う番組の司会者に言わせると、「そりゃ、もう、男としては好き嫌い関係なしに乗りまんがな」だそうで、まぁ、これはお笑いタレントとしてのネタでしょうが。


 少なくとも、私はそうは受け取りません。好意がなければ行きません。
 あるいは、えっ?俺にデートの申し込み?とりあえず誰もいないし、ヒマだし、嫌いなタイプじゃないし…。
「はいっ、行きます」かな?

 皆さんのお答え通り、話を具体的に進める中で、いくつかの選択肢を用意して、探りを入れたらどうでしょう。
 彼の回答をあなたが判断して、サラッとデートするか、後に続くようなデートにするか。

 少なくとも、あなたが彼に好意を持っていることは確かのようですし。ならば、まずは、あなたのペースで、彼の気持ちがどの程度なのかをつかんでみては如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗りまんがな!!ですか!?

自分に置き換えて考えてみると、行為の無い人に誘われたら考えますね。そうすると、すぐに、いいねーなんて返事は出さないかな~??と思いました。

お礼日時:2005/05/05 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A