プロが教えるわが家の防犯対策術!

ありがたい事に、私に好意を持ってくれている男性がいます。
その方とは何度か出かけましたが、どうしても私が好意を持たないまま、時だけが過ぎました。
その男性に告白をされた訳ではないのですが、私の友人を含む周りの方に、私の事が好きだと言っているので好意があるのは間違いないと思います。
しかし、私に好意がないことは薄々感づいているとは思います。

その男性とのLINEのやり取りなのですが、
以前までは早めに返信が来ていました。
しかし、最近は未読のまま1日以上経つこともあります。
既読になっても返信が来なかったりもします。
LINEはある程度開封しなくても読めるので、もう終わりの内容(また今度ね!など)なのも分かっているのに、未読のまま放置しています。

私からしたら、スタンプ1個や、また今度ね!と送れば終わるようなLINEを未読にしておく理由が分かりません。
LINEを開くたびに未読の証の赤い丸が付いているのは気にならないのかな?と不思議に思います。

好意がない人なら、すぐに開いてスタンプ1個かまた今度ね!と返信を送り、早く終わらせたいと私なら思います。
でも、
私も好きな人だったら余韻と、その人の存在を確かめたい気持ちで未読のまま赤丸を付けたままにしておくかもしれません。
でもこれは私の場合なので、男性の気持ちが分かりません…!
男性が好意がある人のLINEを未読のままにするようになった理由は、何が考えられるでしょうか?
前まではその日のうちに返信が来てたので不思議です。

A 回答 (3件)

脈なしだと思われているため、以前よりやる気が失せたのでは?



自分なら、どうでもいい相手に送ったLINEがいつ既読になったかなんて、いちいち考えないけど
    • good
    • 10

私は男ではありませんが、LINEの内容がたいしたことではなく、急ぐ必要もないと推測できる文面がちらっと見えたら、未読スルーするときあります。



既読つけちゃうと『読んだのだから、返事しなきゃ』と思うので、わざとLINEは開きません。

基本的に自分は、LINEはただの連絡ツールで、LINEでコミュニケーションを深めようとは思わないので、気が向いたときはガンガンするけどそうじゃないときは「たいした内容じゃないから今は忙しくて見れないって事で、後でみよっと。」ってしちゃうことがあります。

LINEの内容が薄いか、もしくは脈無しだからと、諦めての気持ちが出てきたのかも??
    • good
    • 4

僕の場合の回答になりますが、



最初は、仲良くなるために、無理しても頑張って返します。

慣れてきて、中身のない、内容のやり取りは、未読・既読スルーしちゃいます・・・。

そんなに、LINEや、メールで付き合いたいなら、スマホと付き合ってくれ!と、スネちゃいます。

勿論、約束等の中身があるLINEは、速攻で返しますが、ダラダラな内容は、拒否・無視です。

例え好きな人でも・・・。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A