プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。
酔っ払って終電逃して、「迎えに来て」となかばパシリを頼むようなメールをしてくるその真意は、
相手の女性が好きだからですか?それとも、ただ単に本当に足になってくれそうな相手だと思っているからですか?

実は、最近飲み会で知り合った人に好意を持ちました。
私の友人がセッティングしてくれたのですが、友人とその彼はもともと別の飲み会で知り合って仲良くなっていて、私は友人にその彼を紹介された感じです。
何回かメールのやりとりやスカイプをしたり、2人で食事も行きました。彼は、私の好意はうすうす気づいていると思います。その上で、また食事に行こうと誘ったら、いいよ、と言ってくれたので、嫌われてはいないと思います。彼はバツイチなのですが、離婚のことや、友人、家族、自分のことをいろいろ話してくれます。そういう意味でも、私には少しは気を許してくれているのではないかな、と思っていました。
でも、昨日友人から、「●●(彼)から久々にメールがきたかと思ったら、ただの酔っ払いだった。なんか車で迎えにきてほしそうだったから、イラっとして普通に気をつけて帰ってって返したよ」って言われ、何気にちょっとショックでした。
彼と友人の家はすごく近くて、ただ単に本当に足がほしかったのか、それとも、何気に彼女のことを
彼は気にしているのではないか、と不安になりました。
私は、彼の予定を知っていたので、なぜ酔っ払っているのかわかりました。でも、いろいろなサイトを見ると、男性は酔っ払った時に本当に好きな女の子に連絡する、とも書いてあるし、逆に好きな子には連絡できない、とも書いてあります。ちなみに、友人と彼は普段はまったく会ったりメールしたりしていませんし、友人は彼には全く興味はありません。また、友人にはまだ私の彼への好意は伝えていません。深夜でしたし、私はその時間寝ていたので仮に何かメールが来ても返信できませんでしたが。。。すみません、長文&まとまらない文章ですみませんが、アドバイス頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

逆パターンなら分かるのですが、男性から女性へ足として頼むことがあるのですね。

初めて聞くパターンです。
男だからこう!って事はなくて個人差や正確、気まぐれ色々あると思います。

多分気にし過ぎじゃないでしょうか?不安が不安を呼んでしまっているのだとおもいます。
直接彼に聞いても良いでしょうし(聞きにくいでしょうが)
貴女程その迎えに読んだ子とでは親密度がかなり違うと思うのですが、どうでしょう?
久々にメールがきたと書いてありますし。
家が近かったのか、また車を持っている持っていないの差だったのか?あまり気にしない方が良いかと。
その迎えに来てと言われた友人に彼との交流どんなものなのか少し聞いてみるのも良さそうです。
それだけ自分自身の想いは真剣なんだと確認できただけでも良かったと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。そうですね・・・確かに不安が不安を呼んでしまったのもあるかもしれません・・・。友人には、いきなり「迎えにきて」と頼んだわけではなさそうで、たぶん、「久しぶり~元気?」くらいから始まって、結局車で迎えにきてほしい、内容のメールだったみたいです。ただ、彼は自分でも言っていましたが全然マメではなく、電話もメールも滅多にしません。私の場合も、私からいつもメールしたり、食事を誘ったりしています。ですが、今回は、彼から友人にメール(酔っていたとはいえ)したので、そこもかなり気になってしまいました。私も最初は彼には興味がなく、友人にも「興味がない」と言っていた手前、恥ずかしさもあり、彼との交流については聞きづらい面もあります。バツイチで恋愛には消極的だ、と言っていましたが、男の人ってシラフの時と酔った時とでは、やっぱり酔った時のほうが地を出しやすくなるのでしょうか?

うーわー、女性に頼むか?

僕は酔っ払ってもそれはないですね
「終電逃したから歩いて帰る」
とか同棲中の彼女に言いそうです

おそらく「気をつけて」とメールが来ますね

酔うと男って気が大きくなったり甘えたりします
決して「素」ではありません
ストレスが溜まっていたり、何か言いたいことがあったり
とにかく心に溜まった物が出易いんです
だから時と場合により違います

酔うのがストレス解消なのは
心の中のモヤモヤを吐き出せるからです
友達にアッシーを頼んだのは
「アッシー頼んでも良い相手」と
砕けているのか下に見ているのか…

僕は思い切り呑んで酔った勢いで
そのままよく彼女を口説いて抱きつきますが
きっぱりはっきり綺麗な顔面真正面からビンタが入り
「気持ち悪い」と言われます
まあ…キスもしたことない関係ですので
溜まってるのかな…僕も
    • 1