プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

封筒に入れて、「一年お疲れ様です。いつも仕事頑張っている姿、励みになります。」とメモをして、引き出しの中に入れて、引き出しに入れた事をメールしました。

メールで、ありがとうございますって返事がきましたが、嫌な女からもらっても、迷惑でも、職場の人だから、お礼するのは当たり前ですよね。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    相手は私が好意を持っていることを知っています。「周りに人がいて渡せるタイミングがなかったので」とも、メールしたので、個人的なものだとは分かっていると思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/30 10:59
  • すみません、引き出しではなくて、特定の場所です。それをここに記入すると、身バレしてしまうので…。イメージでいうと扉のない下駄箱みたいな?プライバシーを侵害はしていない場所です。

      補足日時:2020/12/30 11:08

A 回答 (7件)

No.3です。



社交辞令とは申しましたが、来年になって進展する可能性を否定するものではありませんので、相手の動きを待ってみては如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再々度のご回答ありがとうございます。

今日から年末のお休みですが、先ほど、急な仕事の件で連絡がありました。その時も、ありがとうと言ってくれました。迷惑に思ってなければいいのですが…

お礼日時:2020/12/30 11:28

あー、そうでしたか‼️


これは失礼しました。女性からなら、そんなメモ添えてお返しして貰えたら、わたくしは思わずズボンの前が膨らんでしまいますね☺️
とにかく失礼いたしましたm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再再々度のご回答ありがとうございます。
喜んで頂けると嬉しいのですが、男性って、業務を円滑にする為に、表面上のみ付き合う方もいるみたいなので、迷惑になっていないか不安です。

お礼日時:2020/12/31 21:24

あ、間違えました!女性が貴方に好意持ってると。


なら、前の投稿取り消します。貴方はそんなわざとらしいメモなんか添えるべきではない。全然効果ないし、むしろ自殺行為だ。何気にミカン一つ位渡してこの前ありがと、だけにしておいたほがいい。男の、僕がみてもわざとらしいスケベ丸出しのメモやなあ、と呆れます。彼女が貴方に気がなかったら、アホちゃうか、と轟沈アウトの気持ちになるやろね。まあ焦らず同じ会社の女とかこだわらず女子高生も含めあらゆるとこにチャンスありますから一人にこだわらずいきましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。

質問の仕方が悪くて、ごめんなさい。私(女)が、男性社員にプレゼントをしたのです。

お礼日時:2020/12/31 15:34

貴殿はご自分が受け身、の立場やから普通よか手の込んだお返しした訳ですよね?僕もドスケベやから分かりますが、スケベ根性、下ネタまっしぐら〰️でそゆことしたんですね!たかだかお返しでそこまでしませんからね。

要するに交尾迄いけたら、ラッキー、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

受け身?お返しをあげた?私は、プレゼントをした方ですが?

お礼日時:2020/12/31 05:53

No.2です。



仮に相手も好意(敵意ではないなら)を持っていてくれるなら個人的には直接貰えるよう場所を変えてでも翌日以降でも頂けたなら嬉しいですよ。

好意を持っている訳ではなかったのなら返信は社交辞令でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/30 11:23

引き出しを開けられるのは不愉快ですけど、貰って黙っているのも社交辞令に反しますしね。



迷惑?って部分が良くわかりません。
相手側にしてみたら個人的なのか皆になのかわかんないし調べもしないかもでしょ?
仮に周りに聞いて個人的であったなら『これどういう意味?』と不思議がり他の同僚と食べるかもですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/30 11:22

迷惑行為にお礼は言いません


増長させるし 勝手に引き出し開けられるのも嫌なもんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/30 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A