プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。

男性は同じ職場の女性なら、好意がなくても気を遣ってメールをすぐに返信しますか?

女性の好意に気づいていて、それに応える気が無い時は、たわいもないメールが来た時にどんな対応をしますか?

また、電話して良いかメールがくるとどんな対応しますか?

質問者からの補足コメント

  • メールをすぐに返す、の具体的な例は夜の暇そうな時間帯を狙った時にすぐに返信するか。

    仕事中にメールした時に、仕事終わりすぐに返信するか。
    です

      補足日時:2015/11/27 23:52

A 回答 (10件)

好意がなくても気を遣ってメールをすぐに返信しますか?


→します。女性と仲良くするのは楽しいものです。

女性の好意に気づいていて、それに応える気が無い時は、たわいもないメールが来た時にどんな対応をしますか?
→「了解」とか「いいね」と短く答えます。私の場合、文の後ろに 。 を付けないのは鬱陶しいという意味です。相手には伝わってないと思いますが・・・

また、電話して良いかメールがくるとどんな対応しますか?
→電話は自分が出たくない時でもでないといけないので鬱陶しいです。好意をもっていてもいなくても、なるべくメールにして欲しいと言います。

ちなみに、好みとかけ離れた女性と話をすると、どうしても相手の顔をあまり見ません。すぐに目をそらしてしまいます。気になる相手の場合は、じっと見てしまう時間が長くなります。
    • good
    • 4

仕事の内容のメールだったらすぐに返信するかもしれませんが、たわいもない内容だったら、面倒くさいなあと思いながらも無視するわけにはいかないので、しばらくたってから返信するでしょうね。


返信のいらない内容と判断したら返信しません。

職場の女性からのたわいもない内容のメールがプライベートな時間にきたらイラッとします。

女性の好意に気付いていたら、勘違いされると嫌なので返信しません。
優柔不断な男性だったら嫌でもしばらくのらりくらりと返信するかもしれませんが。
    • good
    • 4

どんな内容のメールかにもよりますが空いた時間に返事するって感じですかね。

速攻で返信するのも変なので、まあ30分~1時間ぐらいで返すと思います。
急に電話していいか聞かれたらなんだろう?ってびっくりしますが、特に断る理由もないのでOKすると思います。

仕事終わりだったら…すぐには返信しないかもですね。暇ができればその時に返すと思います。
    • good
    • 3

男性の立場にもよりますが、あなたが上の立場なら、メールをスルーするのは、出来ないでしょうね。


あなたが同僚なら、暇潰しにメールして来るなよって言うかな~
あなたが後輩なら、悩み事でもあるのかと心配しますね。

電話してよいかと聞かれれば、「いいよ」と言いますね。
話を聞かないとわからないから、その人の性質にもよりますけどね
    • good
    • 2

大抵の職場では、女性の評価は気になるモノです。

女性に嫌われたら出世はあり得ません。
私も教師で女性が多い職場でしたが、男性はよりも女性には嫌われないように気を配っていました。
 メールが来たら返信する位のことは普通にすると思います。
    • good
    • 5

男性は同じ職場の女性なら、好意がなくても気を遣ってメールをすぐに返信しますか?



しません。そもそも気を使いません。
会社にいるときだけは、円滑な人間関係のために気を使いますが。


女性の好意に気づいていて、それに応える気が無い時は、たわいもないメールが来た時にどんな対応をしますか?

無難な言葉で返信します。
あるいは、返事しないこともあります。


また、電話して良いかメールがくるとどんな対応しますか?

これから寝るから、明日また会社で話そう。って返すか、無視します。
    • good
    • 4

すぐにかどうかは状況次第だと思います。

仕事中かどうかにもよりますし、仮に仕事中の場合、社内のメールやチャットなどが頻繁に飛び交う環境かどうかにかなり左右されます。

頻繁に飛び交う環境であれば基本的にすぐ返信しますが、それは気遣いというより、マナーや慣習といった意味合いが強いです。業務外の私用であれば、そんなにすぐには返信はしないと思います。

女性の好意に気づいていて、それに応える気が無い時にくるたわいもないメールには返さないのではないでしょうか。

電話して良いかメールがくるとどんな対応をするかは相手にもよりますが、私用のやりとりが普段ない相手であればこちらから電話しますが、それ以外は関係性や状況にかなり左右されると思います。
    • good
    • 0

>男性は同じ職場の女性なら、好意がなくても気を遣ってメールをすぐに返信しますか?



いえ、とくにそういった差はつけないと思います。


>女性の好意に気づいていて、それに応える気が無い時は、たわいもないメールが来た時にどんな対応をしますか?

面倒に感じるタイプの男性なら無視するかもしれません


>また、電話して良いかメールがくるとどんな対応しますか?

電話の必要性があるかどうか聞きます。ただ、好意があるなら簡単に「いいよー」と言うと思います。

以上、簡単ですが答えさせていただきました! よろしくお願いいたします!
    • good
    • 3

週末とか夜とか、職場の外、という状況ですよね?



>好意がなくても気を遣ってメールをすぐに返信しますか?

緊急の用ならまだしも、雑談には返信しないです。

>女性の好意に気づいていて、それに応える気が無い時は、たわいもないメールが来た時にどんな対応をしますか?

対応しないと思う。スルーします。

>電話して良いかメールがくるとどんな対応しますか?

メールはスルーして、職場で会ったときに直接「どうしたの?」と聞きます。

自分が彼女に好意を持っているのなら別ですが、好意を持っていない場合は、とにかく職場の人間関係が面倒になるのが
嫌なので、基本スルー、見て見ぬ振り、気づかない振り・・・で、波風を立てずに相手が諦めてくれるのを待ちます。
職場で一緒にご飯を食べたり、他の同僚を交えて雑談するのは楽しくても、なんか女性にとってメールやLINEって
凄い特別なツールっぽいし、下手に雑談メールやLINEに付き合って、相手がガンガン攻めてくるのも怖い。
これが同僚でなく、趣味友だったら雑談するのも良いんだけど、やっぱ職場恋愛はリスクが高すぎるから。
    • good
    • 1

男性は女性ほど、メールやLINEに依存していません。



返す人もいますが、返さない人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A