プロが教えるわが家の防犯対策術!

「気を使わせてしまってすいません」の真意って…

好きな女の子(後輩)がいます。
ちょくちょくメールをしてるのですが、その子の学校や体調について気遣う文章を入れて送ると、返信に
「気を使わせてしまってすいません(汗×2の絵文字)」
とよく書かれているのですが、これってどう思われているのでしょうか?
単純に僕が先輩だからということもあるかもしれませんが・・・

ちなみにその子はおとなしめで、友達にはよく天然と言われるような子です。

A 回答 (3件)

自分も以前そういうのありました。


で、女の友達に相談すると
「この文章自体に特別な意味はない!」
とバッサリ言われたことがあります。

好きな人からのメールに1つ1つ気になるのわかります。
が、経験から言うと深読みしても意味がない
って事ですね。
まぁ、そこが片思いの面白いところでもあるんですが・・・、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/13 19:59

良く使う礼儀正しいお礼です。



ただ、あなたの側が「好意」もしくはその芽生えがあるだけですよね?
相手からのファーストメールの頻度にもよりますが、あまりあなたから頻繁に「気遣い」のフリをしたメールを入れ過ぎると、礼儀正しい子ほど突然に嫌われます。

お節介だといいのですが、気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/13 20:00

あなたに好意があるのかといえば


そうではないかもしれません。

ただ、
あなたがいい人であり、
感じはいいかもしれません。

あまりしつこくない程度に
いい感じにいけば、
お互いに想うようになるかもしれません。


と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/13 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています