プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで男性がよく使う絵文字について。

下記画像の絵文字をプロフィールやメッセージによく使っている20代前半〜半ばの男性が居ますが、どんな意味があるのでしょうか?

女子でも基本的にこの様な絵文字は使わないので、不信感があります。

この様な絵文字を使う男性は、ヤリモク臭がするというか!!
軽そう・頭悪そう・チャラそう・女を馬鹿にしているように見えて返信する気がなくなります。

「マッチングアプリで男性がよく使う絵文字に」の質問画像

A 回答 (1件)

絵文字、顔文字の1つ1つにしっかり意味を持たせて使っている人って、男女問わずどれだけ居るのだろう?と質問を読んで思いました



文字だけだと味気ないので、賑やかし目的に使っている可能性もあるかな?と思いました

④は文脈と合わせて意味が出てきそうですね

僕は女子が頻繁に使うような絵文字を多用する男性の方が信用するか悩むなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/07 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!