プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が大好きな男性(40歳くらい)についてです。

かれこれ1年ぐらい時々飲みに行ったり、メールをしたり
仲良くしています。
どちらかというと彼は電話派で、必要最小限しかメールはしません。

私が送って必要があれば返してくれるぐらいで、
文章も簡潔に短く言葉も堅め、絵文字なんか全くない人でした。
私の方は絵文字もいっぱい使いますし、彼よりは長めの文章でした。
返ってこなくても別にいいので、時々、一方的にも送ってました。
彼も別にいいよと言ってました。

男性はメールは苦手という方も多いですし、
彼もいい大人なので、それについては何とも思ってなかったんですが…。

つい最近、急に彼がメールに絵文字を使い始めました。
といっても、まだ数通ですけど。

最初は、今日は珍しいな、よっぽど感情を表したかったのか?と思いましたが、
それから数通ずっと、少しだけですけど絵文字が入ってます。
心なしか、言葉もやわらかくなってます。
(~です。とかじゃなくて、~だよ。とか)

これまで全く絵文字なんか使わなかった人が、徐々にとかじゃなくて、
急にって、どういう心境の変化でしょうか?
誰かに影響された、とかあるのでしょうか?
(ちょっと邪推してしまいます)

皆様、こういった経験のある方、絵文字を使う男性の方、
ご意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは!



同じような年齢ですし、あまり多用はしませんが、少しなら絵文字を使うので回答させて頂きます。

気を悪くしたら申し訳ありませんが、この文面からの想像ですが、
心境の変化としては、友達レベルに下がった可能性があるかと思います。

気楽にメールを送ることができる相手には、絵文字はそれ程気にしなくても使えますが、
逆に気になる方へのメールは使い方に気を使うが故に、絵文字を使わなくなる傾向があるんじゃないかと...
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ガーン…そうですか…。

友達レベルに下がった…。

彼とは元々、友達なんです。
会ってる時もすごく仲良しだったんですが、
メールはちょっと堅苦しいというか、あまりメールは好きではない感じ
だったのです。

それが、1年近く経って、つい最近急に変わったので、
違和感というか、どうしたのかな?と思いまして。

気になる人の方が絵文字を使わないってこともあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/26 00:17

自分なら新しく覚えた機能を使いたいって純粋な気持ちですけどねー



でもただ文章の呂律でメール送るより絵文字が入っていた方が砕けた

文章になりますし、特に気になる女に対しては・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

新しく覚えたって訳ではなさそうなんですよねぇ。
かれこれ1年近くメールしてますし、
最初の数カ月くらいで砕けてきた、っていうのなら何となく
距離が近づいた気がして嬉しい気もするのですが…

つい最近、急に続けて絵文字入りだったので、
何か違和感があって。

お礼日時:2011/02/26 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A