プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。sy2078です。
公務員予備校に通っていて、そこで会った人に片思いをしています。
2月14日にチョコを勇気を出して「あげるよ~」と言ってプレゼントをしました。しかし、そこで告白する勇気はなく、チョコもトリュフ3つのみの小さいのをあげました。もしふられたらと思うと、その後の授業で気まずくなると思ってです。
そして、その彼には彼女がいます。この彼女とは遠距離で1ヶ月に1回も会っていないとのことです。
「このまま付き合っていっていいのか分からない」とも言っていました。

そして、ホワイトデーにクッキーをもらいました。
その箱にハート型に切り抜きがあるデザインだったのですが、気がない子にハートがついているものをあげますか?
わたしは、バレンタインのときに、完璧にばれるのがこわくて、ハートは避けたので少しびっくりしました。
わたしの勝手な思い違いかもしれませんが、どうなんでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんわ。


別に気がなくてもハート型のものを送る人いますよ。

例えばそのハートというものが、あげ手の人自らが作ったのなら、気があると思っても問題ありませんが、今回の場合はデザインですよね。
深く考えないであげた可能性もあります。
男性ってそういう人多いですからね。大雑把というかなんというか。。。

でも明らかにプラスに気持ちは向いていると思うので、もう少し今の彼女のこととか、彼の気持ちとか探ってみては如何でしょうか。

その前に公務員予備校に行っているんだから、彼にのめりこみすぎて、勉強おろそかにするようなことはしないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね、気がなくても送るってことは十分にありえますよね。
でも、その彼は人をよく見たり(髪型、体調、服装など)、とっても気が利く人なので、そのハートにも目がいくのではと思ったのですが。
tan816さんのおっしゃる通り、勉強がおろそかにならないようにしていきたいと思います。
もう半年、片思いで気持ちが悶々としているので、告白したほうが前に進めるかもしれないとも思っています。

お礼日時:2005/03/19 21:30

sy2078さんはバレンタインデーになんとも思ってない人にもハート型って極端に避けますか?


私、今年コンビニで適当に父に買って帰ったバレンタインデーのチョコハートでした。
ほんと何も考えずに買ったものです。
彼氏もギリチョコででっかいハート形のチョコもらってました。
うすっぺらい100円くらいの(笑)
好きな人にバレるのが怖くてわざとハート避けちゃう気持ちは分かりますが逆になんとも思ってなかったら気にしないって所ないですか?

とまぁガッカリさせたいわけじゃなくて、でもヘタにいい方向ばかりに考えてしまって舞い上がって突き落とされるより、ムリだと思ってていい方向にいけた方が嬉しくないですか?(笑)
彼と彼女の関係を取り乱さすのはオススメしませんが彼がこの先彼女とどうするかを伺いつつ密かに恋のかけひき楽しんでいいんじゃないでしょうか^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんとも思われていないかもしれませんね。。。
でも、あげたときにすごい笑顔だったのと、
たわいもないメールが着ていたのも入れると、
そう割り切れないところもあります。
彼女いるのを知っているのに告白しても男の人はいい気しないかなと。

お礼日時:2005/03/20 18:35

社会人から言えば、そのクッキーが市販のものならハートがついてても、まったく義理だってのはあるよね。

もらう方も慣れてるからハートがついてようがついてなかろうが、自分のあげた大体3倍返しになってるかどうかの方に関心があるみたいだけどね(笑)でもキミ達の年代みたく相手のちょっとしたコトに意味づけしたい時はやっぱキミに好意があるんだよって暗に示してると思うよ。彼に彼女がいるってのはちょいと・・考えてしまうけどな。どうしてかってえと、そういう彼ならキミと恋仲になった場合で遠距離とかになったら同じようなコトする可能性あるじゃん。ま、キミからしかけたんだから、なんとも言えないトコあるってのはキミも頭に入れとく必要はあると思うぞ。オレは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女がいることでもうあきらめたほうがいいのかと思っています。
上手くいっても同じことをされる怖さがありますよね。

お礼日時:2005/03/20 18:33

あなたが尾者っている通り、明らかに考えすぎです。


悪く言うと、自意識過剰です。誤解です。
あなたの常識は、彼の非常識です。

このままで、いいのではないでしょうか。
もしかしたら、明日いい関係になるかもしれませんし。

Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自意識過剰と言われても仕方ないですね。
もう半年、こんなかんじで考えすぎな状態が続いています。
いい方向に考えすぎなのかもしれません。

お礼日時:2005/03/19 21:39

>気がない子にハートがついているものをあげますか?


あげると思いますよ。私も今回最初にそういうのを選ぼうと思っていました。でも四角い箱のものにしましたけれど。理由は値段が安かったのと中身がよさそうだったので。

ハートについては特に気にすることはないと思います。贈り物よりも気持ちのほうが大切です。単純に社交辞令としてのお礼と思っていいのではないでしょうか。相手には遠距離とはいえ彼女がいることですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、律儀な人なので、単にお返しというほうが可能性が高いかもしれません。

お礼日時:2005/03/19 21:36

俺はハート型は誤解になりそうだから、好きな人じゃなきゃ避けるなぁ。


ひょっとしたらその彼女にあげたものの残りかもよ?

ってがっかりするようなこと言ってごめん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、誤解につながる可能性がありますよね。
彼女への残りというのは、思いつかなかったことでした。
率直な意見をお聞きしたかったので感謝しています。

お礼日時:2005/03/19 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています