アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷や汗笑顔の絵文字って感じ悪くないですか?

告白されましたが、付き合ってない好きな男性に「事故した手でペットボトルのふたが開けられるようになったよ。」と報告ラインすると「少しずつよくなってるんじゃ」の後に冷や汗笑顔の絵文字でした。

実際にはこの絵文字ではなく、ラインでのオレンジ色の顔の冷や汗笑顔でしたが、呆れてるようにも見えてショックでした。
返す言葉が見つからず、そのまま会話終了しました。

次の日彼から「仕事行ってきます」と一言ラインがありましたが、あの絵文字で私のことなんてどうでもいいと悟り、既読無視してしまいました。
彼が好きだから傷つきたくないんです。
多分、どうでもいいですよね?

もうこのままラインせず終わるのが良いのか悩んでます。

年代の差もあるのかもしれませんが、彼は50代前半。私は15歳下です。

A 回答 (4件)

相手は絵文字慣れしてないんだよ。


わかってあげよう。
頑張って絵文字を選んでいる彼を
想像すると泣けてきます。

あなたを励ましているだけです。
文字で感情を表現することに
全く慣れてません。

ショックもなにもないです。
相手とコミュニケーションとれてないですよ。

彼とは電話や通話の方がうまくいきますよ。
LINEは少な目にすればうまくいく。
    • good
    • 4

絵文字の受け取り方って人それぞれですよね。


私もあなたと同じように感じてしまう人間です。
しかも、きっとこの絵文字使うの好きなんだなとか、悪気はないんだな、ってわかっていてもカチンと来ちゃいます。

なんでも文章の終わりに
^^;←この笑い汗顔文字付ける人もいてやはり馬鹿にされてるのか。
なので少しでも愚痴った時などに「まぁまぁ」ってなだめすかす言い方も嫌いです。

でもきっとほとぼり冷めれば大丈夫だと思いますよ。
一時の感情かなと。
人に慣れた頃に「この顔文字ちょっと」と使い方についてやんわり言ったら良いですよ、ストレス減りますから。
    • good
    • 4

貴女は思い込みが激しすぎる。


そして自意識過剰。
勝手に呆れたようにも見えるスタンプ送ってこられたからって勝手にショック受けて自分の都合のいいように物事を解釈して既読無視して。
>彼が好きだから傷つきたくないんです。
はい?貴女が傷つく前に意味も分からず既読無視やら何やらされてる彼の方が最初に傷ついてハイおしまい。になっちゃうわ。
    • good
    • 2

確かに笑


絵文字使い慣れてないだけかもしれないけどね笑

・・・みたいに、メインの文章とは無関係に「笑」をつけまくるような人もいるわけで。
絵文字くらいで気にしすぎだと思います。

「私が回復してくると困るの??→(^▽^;)」
みたいな返事ができるくらいのコミュニケーション意欲があれば、誤解すぐ解けたりもするんでしょうけど。
好きとは言っても、そこまで交流意欲を感じさせない相手ってことなのかな?

気にしすぎだったかも、と割り切れないのであれば、そのまま縁を切るのもあなたの自由です。
好きだからもう少し話してみようと思うなら、絵文字にとらわれる気持ちをいったん切り捨てましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています