アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈なしの女性にハートの絵文字って使いますか?
それか、脈ありが脈なしになってしまって…でも義理でハートの絵文字入れたりもしますか?

男性がハートの絵文字を使う時の心理が気になります。
好きでもない人に使用するのでしょうか?

年齢層は30.40代でお聞きしたいです。

A 回答 (6件)

NO.2です。


早々の補足有難うございます。

そういう状況でしたら、好意があると捉えても良いと思慮します。
おっしゃる通り、メール等の文章では、感情や温度が
判りにくいですから、違和感はあると思います。
ツンデレ的な部分もありますし、奥手なのかもしれません。

単なる友達では無いと思われますから、今後徐々にお互いの事を
知り合っていくので良いでしょう。
愛情表現も人それぞれですから、最初はどうしても
駆け引き的になるかもしれませんが、それも
人生勉強だと考えて楽しんで下さい。

蛇足ですが、私が以前交際していた女性も
メールと、会うのとでは正反対の人でした。
メールでは非常に活発で積極的、饒舌的なメールで
1日何回もやりとりするのですが、会うと
殆ど話題提供がなく、沈黙が多かったので
非常に苦労しました。
正直、会うよりメールしている方が
圧倒的に楽しかったです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

補足からの回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりました。ありがとうございます。

確かに、恋に奥手かもしれません。私が、ストレートに気持ちをぶつけてしまうので、彼は恥ずかしいそうです。

脈ありかなしで自分もこれからどう、接して行こうか悩んでいたのでとても勉強になりました。今も色々駆け引き状態です。今後どうしていこうか悩んでいたのでとても力になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 09:37

うーん ほぼ使った事ないなぁ。



脈無しの人には 仕事で・・・という場合以外は
メールしないしw

脈ありの場合でも ほぼ使った事ない。
(付き合っててもあんまり使わない)

ま そういうのをお互いに 誤解しない相手 冗談と取れる内容(会話)
であるなら 使う人もいるかも?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、ハートの絵文字を使用する方は、あまりいないんですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/22 09:29

こんばんわ。


40代男です。
質問者さんは、その男性にハート絵文字を使いますか?
もし使われているのでしたら、軽い気持ち or 勘違い? or 好意の記し。
かと思いますが、僕は幾ら友人の子たちにハート絵文字を使われても、
自分からは付けませんよ。
勘違いされることを嫌うわけではなく、何か変な(恥ずかしい!?)感じがするからです。
かえって、仲良い男友達には平気でハート絵文字を使います。
相手もジョークと分かって返してくることが有りますが決してホモではありません。
30.40代男性が好意を持った女性にハート絵文字を使うのは?ですね。
男女としての付き合いが始まれば安心して使えますが、相手から「鬱陶しい」
と言われればさっさとハート絵文字には消えてもらいます。
ですが「気持ち悪い」が男性に対しての最大の褒め言葉の女友達へはハート絵文字を
使うことあります。よく分かりませんが「気持ち悪い~」が褒め言葉になるそうです。
ハート絵文字は相手により、という感じですかね。

ちなみに僕はこんなメールが大の苦手で以前質問してみました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8430880.html

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 09:24

え~っと、、、脈なしの女性=自分が何とも思ってない相手 ということでよいですか?



その前提で言うと、私は絶対使いません。(相手にジョークだと伝わるような使い方以外では)

好きな女性に対しても、気軽な感じの時にしか使いません。(まっメール自体気軽か・・・)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

脈なしは、やっぱり使いませんよね。
ハートの絵文字も好きなにしか使用しても気軽なんですね。勉強になりました。

お礼日時:2014/03/22 09:21

アラフォー男です。



基本的には脈なしの相手には絶対使いません。
但し、今までお互い間で使用しており、その延長で
使う事はあるかもしれません。
おっしゃる通り、義理的に使うという事です。

ただ、世の中には色々な人が居ます。
日常挨拶的に多々使う人も居るでしょうし、
イタズラ心で使う人、相手の反応を見たくて
使ってみる人など、存在すると思います。

もう少し相手との関係や、どんな文章で
使われたのか等の詳細情報を提供すれば
よりよい回答が集まる事と思慮します。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
相手とは付き合ってるようで恋人同士なのかなんか微妙な関係なんです。

その男性から、他人事のようなメールだったたり冷たいなぁって思ってたら、メールの最後とかに必ずハートの絵文字が入ってくるんです。

何を考えてるかよくわからないんです。

補足日時:2014/03/12 06:55
    • good
    • 4

男です。



脈なし、脈ありでも通常ならハートの絵文字は使わないですねえ。

ただし、ハート絵文字を使ってもOKなノリの場合はアリでしょうか。
例えば、「今度の土曜日に同期の仲間とBQ行かないか?」のメールに「行きたいです!」という返信の返信に「OK! みんなと楽しもう(ハート)」はアリかと思います。

やはり不用意に使うとキモいと思われるかもしれないですねえ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう使い方もあるんですね。

お礼日時:2014/03/22 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A