アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とのLINEでお尋ねです。付き合ってもうすぐ2年ですが、ここ一週間彼女からのLINEがそっけない気がします。
おはよう→おはよう
今日も天気いいね→そうだね
元気?→元気だよ
好き→ありがとう
という感じです。話を広げようともせず。もちろん絵文字はありますが、これまで使っていたハートがほぼありません。
ハート少ないけどどうかした?ときいたら、それは重く思われるでしょうか。

A 回答 (8件)

私が付き合っていた彼氏との会話とほとんど同じです。

私は、無理にLINEを続けようとせずそっとしておきました。ある程度時間があいて向こうの思っている事を聞いて、結果「今もう好きじゃない」、私はまだ好きだったので「振って欲しい」と伝えましたが、「まだわからないどうしたらいいかわからない、○○と離れた生活が想像できない」と。結局私が耐えられなくて振りましたが、今思えば倦怠期だったのかもしれません。私はその後もずっと好きでいました辛かった。だから、すぐに別れる決断をせず1度距離を置いてみるのもいいかもしれません。女の人は気持ちの変化で体調や心も崩れます。頑張って下さい。
    • good
    • 0

このような内容に返事するのめんどくさいですよ。

    • good
    • 0

今までは、もっと違った反応だったのでしょうか。

今までとあきらかに違うのなら、彼女に、心か身体の変化があるのだと推測します。

単に身体か疲れ切っていて、返信するのも面倒なのか、それともあなたへの気持ちに変化が現れているのか。
何か悩みを抱えているのかもしれないし、電話して直接話してみたらどうですか?
    • good
    • 0

不安な事は どんどん聞くべし。


言葉に気を付けたら良いだけさ!

2年交際の月日は長いし、慣れLINEになりますから、素っ気なく感じるのよ。
「最近、なんか絵文字ハートスタンプ無いけど、どした? ちょっと気になって」とか...似た言い回しになりますが、フォローする言い方にしてみると良いかも!
    • good
    • 0

他は素っ気なくても気にすることはないと思うとこなんですけど、


好き→ありがとう
は厳しい
普通ここは『私も好き』とノリノリで返すか、その気が薄れてても『私も』とボヤかすところです
嘘でも「自分も同じ」と言わなくなってるのは、残念ですが、かなり気持ちが離れてきてると思います
挽回がんばってください
    • good
    • 0

個人的な意見ですが。



この暑さの中で披露しているとしたら、
『用事があるなら電話して』と思いますね。
或いは『他愛もない事を送ってこないで』ってのも。
特に女性の方は気分が乗らない事で返信がない等もあったりしましたし。
⇒メール時代ですけど。
    • good
    • 1

いいえ。


不機嫌なのか別れのサインなのか、
確かめることは重要です。

が、それをLINEで確かめるのはやめよう。
逆効果です
会いに行かないとね。

会いに行けないとなると、それは運がないのかも。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分のことだけではなく、相手の望むことも聞いてあげてはどうでしょうか?
色々な人と出会って、関わって、自分をよく知ることが大切だと思います。自分をよく知れば、気持ちをコントロールできるようになるのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています