アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性から女性へ、何かのお返し(バレンタインや、前に○○もらったからなど)をする時に、ハート型や、ハートに矢が刺さってる物などがついたアクセサリーをあげる事って何か意味があるんでしょうか?それとも女性にはハート型あげてりゃまず気に入らない事はないだろうと思って渡すんでしょうか?
人それぞれと言ってしまえば終わりですが、色んな方の意見が聞きたいです。

A 回答 (3件)

ハート型は心臓を意味していると思います。



人間の心は心臓に直結しているそうです。科学的ではありませんが。
英語でheartは心臓、心(愛情)の両方の意味が有りますよね。
気持ちが動いた時、心臓がドキドキします。
昔の人は心と心臓が繋がっていると本気で思ったのでしょう。

ですからプレゼントで心を動かす時にハート型の物を送って
「ああ、愛なんだな」と思ってくれる、という淡い期待ではないでしょうか。

ちなみに(1)左手の薬指も心臓に一番近いそうです。科学的ではありませんが。
心臓が右にある人はどうするのか気になります。

ちなみに(2)愛に形はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左手の薬指も心臓に一番近いそうです>初めて聞きました!!
淡い期待どころか、好かれてると思ってました。自意識過剰です↓形にとらわれすぎてました。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/04/17 12:15

男性は意外とロマンチックな生き物ではないでしょうか。

彼の中では最高に悩んでよしこれだというプレゼントの仕方だと思います。男性は好きな人にしかそういう事をすることはありません。嫌いな人にハートのマークは絶対に送りません。嫌っているまではいかなくてもささやかな贈り物として相手のことも探りたい・・・つまりハートのマークを送られたあなたの出方を待っているのです。あなたが高い値の張るビトンのバッグを送られるより嬉しいのならあなたはその男性とうまくいくのではないでしょうか。私は最近結婚しましたが今の夫からハートのマークの指輪を独身のときにもらって、複雑な思いをしたことがありますけど今はそう思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もらった時は舞い上がってしまい、落ち着いてからそう言えばハート型って、、、と勝手に考え込んでました(^^;わざわざ買いに行ってくれた事がうれしかったです!次会う時は積極的になれるよう頑張ります。
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/04/17 12:07

ハート型は心臓の形に似ていると聞いた事があります。



まぁ、今ではただのモチーフですよね。
クロスとか、バタフライとか。
定番な形じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定番ですよね、、、友達に星型よりもかわいくてクロスより無難なんじゃない?と言われました↓
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/04/17 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています