プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵文字で「芽が出た葉っぱ」や「クローバー」の柄があると思いますが、
どんな時に使いますか?
どんな相手に使いますか?

過去に2人、女の子とメールした時に
力になったときに「ありがとう(クローバー)」や
「頑張って(芽)」などメールを貰うようになり、
更に仲良くなると気持ちを伝えられました。
正直、そんな気配を感じなかったので驚いてしまいました。

今も女の子とメールしてて葉っぱ付きのメールを頂きました。
2度あったので、「もしかして…」なんてバカなことも思ってしまってますが、
女性の方、メールで葉っぱ(芽やクローバー)を付けるのってどんな時だったり、相手だったりするのでしょうか?

多分あまり意味なんてない気がしてるんですが・・・ご意見ください!

A 回答 (3件)

私の場合はハートの代わりです。


彼氏でもないのに
ハートだと相手が引いてしまいそうなので、
その代わりにかわいくクローバーをつけると
いった感じですね。
なので私の場合は、好意がある人の場合が多いです。
(異性として好き。もしくは人として好き。
どちらでも使います。)

そもそも、どうでもいい人とメールする時は
絵文字すら使いません。(使ったとしてもビックリマークの
絵文字バージョンですね)


もちろん人によって違うので参考程度にしてください^^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かにどうでもいい人だったら絵文字なんて使わないですよね!

meronsodaさんにとってはハート代わりなんですね。
とっても参考になりました。
「もしかしたら・・・」っていうのも全然ナシってわけでもないかもですね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 13:44

相手は特に気にしません。


どんなときかと聞かれれば例えば「よかったね(芽)」とか
まぁ心が落ち着いたときに使うかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心が落ち着いた時に使われているとのことなので、
もしかしたら相手の女の子に安心感を与えることができてるのかもってことに
なってそうですね。
誰かを安心させたりってなかなかできないことだと思っているので、
もし安心させることができているのなら嬉しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 13:46

私は特に意味はないですねぇ…


ハートまではいかないけど、可愛い絵文字という意味合いで使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり特に意味はないんですね・・・。
だけど絵文字を入れてくれるのでメールしてても楽しく思いますし、
とっても嬉しく感じてます!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています