プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。普段は絵文字使わないけど好きな人とのLINEだけ絵文字を多用するとかありますか? よく恋愛サイトとかで、絵文字が増えたのは脈アリと書いてあるのですが、そんなにあからさまに態度が変わることはあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

これはそのひとの性格によって結構かわると思います。


好きな人とのLINEで絵文字やスタンプを多用するひともいれば、
かわらないひともいると思いますよ。
なのでとくにそういう傾向があるということではなく、
そのひとの性格だと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

僕は誰に対しても同じです。


その定義に当てはまらないパターンですね。
    • good
    • 0

僕の場合、気遣ってるだけですね 



匿名の恋愛サイトほど当てにならないものはない。せめて参考にするならアンケート調査。結果に偏りが出そうだが、インタビュー調査。

恋愛は複雑なのであまりLINE程度で一喜一憂しない方がうまくいく
    • good
    • 0

私(回答者)は普段でも文章を目立たすため絵文字を使います。


恋愛感情は関係ありません。

絵文字大好き人間ならばどんな場面でも使うのではないでしょうか。
逆にどんなに好きな相手でも使う習慣の無い人は使わないと思います。

文章に勝る絵文字はありませんから、単なる飾りで何の意味もありません。
絵文字の数が恋のバロメーターとでも言いたいのでしょうかね、
全く理解できません。

逆に絵文字は恋文(こいぶみ)以外では使用禁止とか、
全く理解できません。

>そんなにあからさまに態度が変わる・・・
態度はかわりません、
普段から使っているかそうでないかですから。

恋文(こいぶみ)で絵文字を使うとが好き好き表現だと思っている人は、
何処にその根拠があるのか教えて欲しいです。
    • good
    • 0

それはわんちゃんありありですね



相手もドキドキしながら伺っていると思うので、分かりやすくアピールしてあげてくださいね♪
    • good
    • 0

ありありです!もちろん。



好きな人への初期のLINEは時間をかけて、丁寧に作成します。この絵文字使ったらどんな気持ちになっかな?とか考えながら。
それでも好きな感情が前に出て絵文字も言葉もあとで見返すとキモいくらい真剣になってるものです。

態度マジであからさまに変えますよ!
一言一句間違ってない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで好きな人からの返信絵文字0だったのに数ヶ月前からほぼ毎回絵文字付きで来るんですけどこれわんちゃんあったりますかね…
ちなみに共通の友達は絵文字付きで来たことないらしいので私にだけ絵文字あるらしいです。。

お礼日時:2023/02/13 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A