プロが教えるわが家の防犯対策術!

忙しくたまにしか会えない彼に私から誘いました。

「久しぶりに会いたいな!来月、○日あたりどう??」と絵文字入りで送ると、

「今大きい仕事きちゃったから、来月返事でもいい?」と絵文字なしで返事がきました。

「お仕事がんばってね!」と冗談っぽいスタンプで返しましたが、返事はありません、、。

男性は関係が慣れてくると、LINEも絵文字入れず、、そっけなくなりますか??
男性からしたらそれが普通ですか??

上記LINEは脈なしですか?

A 回答 (4件)

そういう事も十人十色だと思いますよ(^^)



慣れるとそっけなくなる人も居れば
慣れても最初と殆ど変わらない人も居ます。

また、仕事中であったり、多忙、精神的に厳しい時に
そっけなくなる人も居れば、そういう状態でも変わらない人も居ます。
(なんとか時間を確保してきちんと返信する人も居ます。)

ですので、普通と言うよりも、人それぞれ(彼の性質次第)
と解釈する方が適切かと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますね。たしかに彼はLINE苦手と言っています。人それぞれですね。彼のペースに合わせてみます。気持ちが楽になりました。ありがとうございますね!

お礼日時:2022/06/22 20:00

「彼」というのは「彼氏」「恋人」ってことでよろしいでしょうか?



男性は関係が慣れてくると、LINEも絵文字入れず、、そっけなくなりますか??男性からしたらそれが普通ですか??上記LINEは脈なしですか?

お付き合いしているのに「脈なし」とは?
脈が有ったからお付き合いされているのではないのですか?

別に誰が誰と付き合おうが、どのように付き合っていようが、他人には関係の無い話だと思います。でも質問からは何処かまだ遠慮した関係に感じるのですよね。

久しぶりに会いたいな
前回はいつ会えたのです?

私から誘いました
いつもは彼から誘ってくれるのですか?

因みに二人はどれくらいお付き合いされているのでしょう?何歳くらいのお二人なのでしょう?

大きい仕事ということだけで判断してはいけないかもしれませんが、そういった仕事を任されるってことは彼はそれなりの年齢ってことなのでしょうか?

また、あなたとしては今後彼とどのような関係になるのを求めていますか?いずれは彼と結婚して幸せな家庭を築いていきたい、そう思われているのでしょうか?

そんな方に対して「脈なし?」という発想なのでしょうか?

彼には彼でまだ足りない箇所が有ると思います。もっとあなたを喜ばせる努力が必要かな?と思いますが、だったらあなたももっと努力しても良いんじゃないかな?と思いますよ。よそよそしくしなくても良いと思いますよ。

悩むのは来月の返答を見てからでも良いんじゃない?それが嫌ならもっと努力しなきゃ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。来月の返答をみてみようとおもいます。
最初の頃は彼からの誘いが多かったのですが、、かなり仕事と趣味優先の彼なのでもっと興味をもってもらえるよう努力しないとですね、、。

お礼日時:2022/06/22 19:50

あなたのスタンプで会話が終わっていますから、返事を期待する状況じゃないです。



普通と言えば普通です。

脈なしですか?って、「たまにしか会えない彼」ってことはあなたの彼氏なんですよね。

彼氏にたいして脈があるかどうかって、何の脈を期待してるんですか?

不整脈ですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。男性としては、普通と言えば普通なのですね。脈っていうのは、来月会える脈あるかな?と思ってしまい、、、付き合ってても彼が仕事や趣味第一なので、優先されていないんです、、。

お礼日時:2022/06/22 19:37

その大きいお仕事が本当なのだとしたら、


待ったらいいと思います。

まだ付き合ってないのだとしても、一つのことにしか集中できない人、また一個ずつ順番に解決していきたい人もいます。
特に男性はそういう人が多い傾向にあると思いますが。

LINEの文面については、多少そっけなく感じることもあると思いますが、本人はそんなに考えて打ってないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たしかに本人は何も考えていなそうです。男性は一個ずつ解決も納得しました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/22 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!