アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40年来の友人について少し不愉快になったのですが、私が考え過ぎて悪く取りすぎですか?

友人の気持ちが良く分かりません。

約、20日ぶりに友人から突然LINEが22時に来たのですが、
【最近連絡無いけど、体調悪くして無いか、心配してる】
と文章が来ました。

返信に、役員の仕事で資格取りに行かなきゃならなく、バタバタしてたらアッという間に時間が経過した
⬇️
落ちついたら、来月あたりに顔見に行きたいけど良いかな!?
と返信しました。
※前から誘われてたので、来月遊びに行くは半分社交辞令

友人からは、絵文字で【えっ!? ザワ〜 】の青ざめたウサギの絵文で表現して来ました。

私は、遊びに行くのが嫌で絵文字の青ざめウサギで気持ちを表現するなら、だったら間が空いてたのに何故、わざわざ心配メ〜ルしてきたの!?と、ちょっと不愉快になりました。

絵文字の後から、すぐに、【資格ってそんなに大変な事するの? 私だったら、何にも出来ない〜(笑 )
いつでも遊びに来て 待ってるから】と文面が来ましたが、その後返信しても既読無し。

① 私が絵文字に過剰反応しすぎですか?

②酔った勢いで単なる探りで、冷やかしの絵文字!?

私が嫌ならわざわざLINEして来なきゃ良いのに、意味不明です。

何だか、友人の心理が良く分かりません。

参考までにご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>役員の仕事で資格取りに行かなきゃならなく、

↑私ならコレに対するウサギだと思いますけど。
うげっそんな面倒くさい事になってるのかぁ(ノД`)って事でしょ。
なので、解釈の間違いかと。

>その後返信しても既読無し。
↑これはどのくらいの時間未読のままなのかわからないですけど一日二日なら別に気にする事も無いかと。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きどうも有り難うございます。

>>↑私ならコレに対するウサギだと思いますけど。
⬇️
悪く、面倒臭く受け取り過ぎてしまいました。

>↑これはどのくらいの時間未読のままなのかわからないですけど一日二日なら別に気にする事も無いかと。
⬇️

朝、6時には返信は無いけど、“既読”になっていました。

友人は、元々性格的にマメな方では無いですし、スマホは好きじゃ無いタイプですから、こんなものかと思います。

普通に読んでたら青ざめウサギは資格ってそんなに大変な事するの?という驚きと恐怖を表してる用に思えます。

• 1
この回答へのお礼

ご回答頂きどうも有り難うございます。

青ざめウサギの事、悪く取りすぎてしまいました。