プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インコの夜用の布について。
インコを飼っているんですが、夜に寝かせる時にカゴにかける布のことなんですが、
現在古くなったバスタオルをかけてます。
ですが、インコがカゴの金網を伝って下に降りる時とか、まれにバスタオルの繊維に爪が引っかかって取れなくなったことがあり、色々調べたらインコ専用の布があるらしく、
ただ口コミではそれでも爪が引っかかったことがあるらしく、
更に調べたら、カゴの天井にカゴより大きめの段ボールを板状に置いて、その上から布をかけたらカゴに直接布が触れないのでいいと書いてあり、
今日それを試してみたんですが、なんとインコが中から上の段ボールをかじって動かし出しました。
そうすると布がカゴに付いてしまい、今度は動かないように天井に重りを乗せたら動かなくなりましたが、やはり中から段ボールをかじってる音がしました。
ボロボロになるのも時間の問題だし、段ボールのカスもカゴの中に落ちて水とかエサに入ってしまいそうで困ってます。
みなさん、インコを飼っている方は布はどうしてますか?

A 回答 (2件)

元気で活発なインコさんですね。



我が家もインコを飼っているのですが、
今の時期、夜は大きめの木綿の風呂敷を掛けています。
インコの爪が引っ掛かることはないですよ。

寒い時期は常に保温のためにケージ用のカバー(透明のビニール製)をかけて、
夜はその上からハーフサイズの毛布を掛けています。
カバーはAmazonでも売っていますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
風呂敷いいですね。
色々調べた結果、遮光カーテンをかけている人もいるらしく、
家にちょうど使っていないカーテンがあったので、爪が引っかからないようツルツルの面を中にしてそれをとりあえずかけることにしました。
それでもダメなら風呂敷等試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/14 16:45

保温する為の


ゲージ用カバーありますよ

ゲージより、
少し大きいですから
直接は触れませんよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲージ用カバー売ってるんですね。
調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/14 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A