プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで知り合った男性とワンちゃんの話をしていた所、

「こんばんは(笑顔の絵文字)

ありがとうございます✨
ほんまに嬉しいです(*'▽'*)
どうなんやろ、なんとなくかわいいとかしか言われないんで(笑)

そうなんです、だから実家に帰ったらいっぱい遊んであげてます(犬の絵文字)
でも実際は僕が遊んでもらってるのかも(泣き笑いの絵文字)

なんとなく安心するって感じがします(о´∀`о)

そうなんです、○○さんは海外の方とお付き合いしたことありますか?」

「こんばんは
今日は涼しいですね。

良いですね。癒されますよね♪

そうですね。安心するし、親しみやすい感じがします。

アプローチや告白はありましたが、お付き合いまでには至らなかったです。

□□さんはめっちゃモテそうでアプローチたくさんされてそうですね☆」

「こんばんは(笑顔の絵文字)
雨で寒いくらいですよね☂️
暖かくしてくださいね♨️

ほんまですか、○○さんのこといっぱい癒したいです✨

やっぱり○○さんならされてますよね、お付き合いしなかった理由はなんなんですか?

うーん、基本的に女性って受け身なんでこっちからアプローチしないとあんまり来てはくれないですよ(笑顔の絵文字)(笑)」

みたいなやり取りしていました。

1. ワンちゃんと遊んで癒されますねと言ったのですが、その前には彼の笑顔が可愛い話をしていました。

彼の「ほんまですか、○○さんのこといっぱい癒したいです✨」発言は、何か勘違いしたのでしょうか?どういう意味でしょうか?何と返事すれば良いのでしょうか?

2. 虐待されて育ったこともあり男性恐怖があるため、真面目そうな男性にはあまり惹かれず、性欲強そうな積極的な肉食系男性に惹かれることが多いのですが、そういう男性は順番守ってくれない(告白前或いは告白後デートする前にお泊り誘ってきたりする)人が多く、うまくいかないことが多かったので、恋愛経験はほぼないです。

あと真面目そうだけど、告白が中途半端で、「好きです。」の後に言葉がない男性もいて、その男性ともお付き合いまでに至らなかったです。

「お付き合いしなかった理由はなんなんですか?」という質問に何と答えれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

1, スルーでOK

「いい雰囲気だと思ったので、もっと仲良くなりたい」という意味かと。

可愛い笑顔で癒やしたい、とかでしょうか。
あなたの想定よりも、期待(?)が高まっている可能性は普通にある気がします。
また、ただ探りを入れてるという可能性もあります。

答えにくいとか、その気ありありみたいにあなたが勘違いされたくないなら、この部分はスルーの一択だと思います。

質問文の会話をみる限り、あなたは「○○さんは海外の方とお付き合いしたことありますか?」にも答えてないので、今更気にしなくても大丈夫です。
この質問が出るということは、□□さんは海外の方ですかね。
もしそうだとすると、日本語が変なだけかもしれません。

2. 過去の恋愛経験を詳しく語る必要はない

過去の告白とかアプローチされた経験なんて、あなたとそれぞれの方だけが知っていればいい話で、彼氏とか彼氏になりそうな人に対して、詳しく説明する必要などありません。

ただもしあなたが、相手の恋愛経験についてどうしても詳しく知りたいなら、バーターとして教えるのが礼儀な気はしますが。

「お付き合いしなかった理由はなんなんですか?」は、私見ですが、無礼スレスレな質問かと思います。
なぜなら、(何かあなたに問題があって付き合わなかったの?)という含意があるためです。
なんとなくそういう感じがしたから答えに悩まれているのではないでしょうか。

過去の辛い思いをされた経験から、なかなかお付き合いするに至らなかったということですよね。
であれば、「私に見合う相手がいない」とまで言いたいわけでも、「自分に問題があって」と言いたいわけでもないと思います。

一つは、「なんででしょうねえw 縁がなかったとしか」みたいに何も情報を与えないという選択です。
これわりとどうでもいい相手に言うセリフですがw

もう一つの例として、ご自身の経験でも書かれている経験を散りばめて、牽制の意味も含めた下記の返事はいかがでしょうか。

「すぐに関係を持とうとする人や、付き合いたいのかはっきりしない方が多くて」

この返事を見れば、わりとゆっくり、かつ順番を求めている女性だなという印象になると思います。

もしくは男性に対する恐怖心があるなら、それを率直に、でも理由はぼかして伝えるのも手かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「ワンちゃんと遊ぶなら癒されるけど、□□さんもワンちゃんになるんですか?笑」とか、彼に勘違いしたことを気付かせるようなことは言う必要ないでしょうか?

「期待」とは何の期待でしょうか?

「○○さんは海外の方とお付き合いしたことありますか?」という質問には、「アプローチや告白はありましたが、お付き合いまでには至らなかったです。」と答えました。
彼は日本の方ですが、私がアメリカの大学に行ったり、海外に行ったことあることを知っているからそう聞いて来たと思います。

「男性に対する恐怖心があるなら、それを率直に、でも理由はぼかして伝える」って、例えばどのようにぼかして伝えれば良いのでしょうか?

なぜ質問し直した?

一所懸命打ってたら消されて二度手間
    • 0
この回答へのお礼

誤字が幾つかあったためです。せっかく打っていただいたのにすみませんでした。