アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代後半の男性って連絡はマメではないものですか?
気になる子には毎日連絡しますか?

あと、絵文字を使う女性はバカっぽく感じますか?

A 回答 (7件)

50代後半はスマホやLINEなんて知りませんからね


使い方をやっと覚えた程度
覚えたては嬉しいからいろいろ試すだけ
すぐに邪魔くさくなります
ひっかけようと思う相手の為なら何でもします。
絵文字の意味も解ってませんよ
歳の差は文化の差
貴方の知識では通用しない事ばかりだと理解してください
同級生と同じ感覚でしつこく送るとうっとおしいと思うかもしれません
    • good
    • 0

その人によるけど、基本的にモノにしたい女にはマメになると思っていい。


年齢がいくつでも、気にも留めない女ならマメに連絡する必要がない。

文章がバカじゃなきゃ、多少の絵文字はかわいいで通用する。
    • good
    • 1

そういう部分は個性だし、年齢は関係ないと思います。


マトモな感覚のおじさんなら、世間体も踏まえ、やたら連絡すると相手が引いてしまうと考えるのでそうなることは考えられます。
絵文字は老眼には読みづらいので多用しないほうがいいいです。
    • good
    • 0

50代後半と言うのは、人生で一番楽しい時期と言えます。


この年齢になると、大抵はもうお子さんも大きくなられて独立されています。
 つまり、ようやく自分だけの時間、自分のやりたいことが存分に楽しめる時間が多くなる時期になるのです。
 そのため、自分の時間をなるべく邪魔されたくない思いから、連絡も、よほどの理由で無い限り、マメでは無くなるものと思われます。
 絵文字を使うからと言って、バカっぽいとは言えませんが、意味のわからない絵文字が多いことは確かです。
    • good
    • 0

人によります


世代でひとくくりにされてもね、って思います
ただ、行きた時代を見れば
IT機器に強い人と弱い人に大きく分かれる時代の人たちです
弱い人は連絡(恐らくLINEなどかとおもいますが)は淡白かもしれませんね
    • good
    • 1

人によるとは思います。


が、同じ人でも年を経るにつれてマメじゃなくなってくいく傾向はあるかもしれません。

絵文字に関しても人によると思います。
それに相手の年齢にもよる。
同じ50代後半の女性で絵文字を多用してるとバカっぽく感じる可能性は増えるかもしれないし、これが二十歳の子ならそんなこともないかもしれない。
    • good
    • 0

50代後半の男性は、


マメでは無いから、
絵文字で送ると
バカっぽいので、
気になる娘にも連絡しませんよッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A