アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文乱文失礼します。

私には職場で好きな女性がいます。
その女性を誘うタイミングで悩んでいます。

まず前提として、

私は四月頃その女性から失恋の相談をされたり、
その際私の恋人の有無を聞かれたり、別の日にメールで髪型をほめられたり、
お化け屋敷で抱きつかれたり、こちらとしては勘違いするような行動がありました。

その後、私が誘いすぎたり等の余裕のなさから、反応が次第に悪くなり、
最終的には、
「○○さん(私のことです)との距離感が分からなくて、メールの返信が遅れました。
気軽な感じで誘ってくれているのなら、遊びに行きたいですが。」
とメールされ、間接的にフラれました。

そういう経緯で一度お互いに距離感が生じ、数ヶ月経過し、
今は仲の良い同僚または友人として再度接近している状態です。
この2ヵ月で、2人で飲みに2回、デート1回しました。
あくまでも「友人として気軽に遊びに行く」そんな前提の上での関係です。

彼女は職場の仲間としては私に好感を持っています。
話をしていても、2人の話題が途切れることがなく、先日のデートでも、
「○○さんは話をよく話を聞いてくれるので、話慣れてない私でも話しやすい。」
「こんなにいろいろ話を聞いてくれる○○さんって、何か不思議な感じ。」
と言われました。

最近はメールの返信は、フラれる前に比べると遅くなりました。
おそらく彼女は私と一緒に遊ぶのを楽しんでくれているとは思うのですが、
一方で、私が一方的に熱くなりすぎるのを警戒しているのでは?と思います。

彼女との関係は遅くとも年内ぐらいまでに決着をつけたいです。
今告白しても正直厳しいと思っているからです。
隣に私がいる、それが自然な雰囲気を作りたいと思っています。

先週の土曜日に、職場の仲間と数人でバーベキュー(主催は私です)に行きました。
その際、彼女も笑顔で楽しんでくれました。

その後、職場にて更に彼女と仲良くなった気がしています。
彼女に他愛ない質問をしたら、「ブーブー、外れ~」みたいな返答をされ、
とても職場の先輩に対する受け答えとは思えない言動がありました。

今週末に2人で飲みに行きたい。
または、2週間ぐらいの間に野球観戦に2人で行きたい、そう思っています。
(この2つは過去の会話から口実みたいなのが作りやすいので)
結局、彼女の言動で私は今熱くなってしまっていますね。

一方、バーベキューでより仲が良くなったからと言って、
私が一方的に熱を上げると彼女が警戒するのではとも思います。

バーベキューから1週間も経たないうちに誘うのは、余裕がなさすぎでしょうか。
彼女の心境を想像しながら、私の今後の行動についてご指南下さい。
宜しくお願い致します。

長文乱文をお読み下さり、ありがとうございました。

A 回答 (3件)

今のあなたは自分の気持ちに従って、


押してばかりいます。
恋愛には押すことも大事だけど、引く事も
同じくらい重要。

彼女の気を引きたいのなら、
時には引いてみては。

押してばかりだと、相手は避けたりするので。
追えば逃げる…のように。
その反対で、逃げれば追うとも言うでしょ?

同じパターンばかりだと、相手は逃げてばかり。

だからここは、

あえて「逃げて」(引いて)みましょ。


メールもあなたばかりしてるなら、
それをしばらくストップ。
彼女から来るまでしないこと。
最低でも一か月はしない。

しばらく誘ったりもしないで、
自分の好意を見せないで、
というか、どちらかというと「彼女に興味なくなった」フリを
すれば、彼女は振り向いてきますよ。

あれ?ずっと私の事好きそうだったのに、来ないなぁ。
なんでだろ、寂しいな、気になるなぁ…。

って思わせられたら、あなたの勝ち。

そこまで、しばらく我慢してみる。
苦労のあとにこそ、本当の幸せが来るのだから、
一度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。引くことも重要ですよね。
検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/17 10:07

正直、相当不味いと思います。



せめて一旦はあきらめて心を落ち着かせましょう。

今度は致命的に嫌われてしまいます。

それはさける方が賢明です。

待てば海路の日和ありと言います。
ただ、現状、年内にそう言う日は来ません。

数年のスパンを見る必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/17 10:08

女性の立場からでしか言えないのですが今のままの関係では貴方は不満でしょうか?


その方は少なからず好意はお持ちだと思いますが
好意と言っても貴方が思っている好意とは違いますが…
私が文章を見る限りでは決してその方は貴方を振ったとは思いませんが

もう少し今の関係を続ける事は貴方にとって苦しいですか?
良き友人からの可能性はいろいろですよ

年内に結論を無理に出さなくても良いのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今の関係は苦しいです。
話をしている時の空気をすごく気持ち良く感じていますが、
もっとより仲良くなりたい気持ちがあります。

ですが、良き友人からの可能性も考えて今後の対策を練ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/17 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A