プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「私は基本返信遅いけど、気にしないでね」という女性は、好意のある男性に対してであっても返信が遅くなるものなんでしょうか?

人によって異なるのは重々承知ですが…、何かご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

私も、自称、返信遅い女性です^^;



彼氏に対しても、半日後ぐらいあきます。
他の友人とかはもっと…^^;

もちろん、日時を決めたりとかの連絡だったらすぐ返しますけどね。

好意が無くても、気が向いた時とか暇な時は結構メールしますが、
逆に好きな人とのメールは、それ自体が楽しみなので、
結構後に取っておく感じになってしまいます。
(なんて送ろうか考えるのが好きなので)


自ら言う人って、ほんとに悪気なく遅いのだから、
あまり気にしなくていいですょ~。
全く返信が何日もないのは怪しいですけど。

空いたとしても、初めにごめんねって謝ってあればOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/30 20:55

女性です。

私も返事が遅いタイプです。

携帯はいつも側に置いていますし、いつでも返信できるのですが、
返事は遅いです。

友人からの急ぎの用事(日程決めなど早く返事をしないと相手に迷惑
をかけてしまう場合)は、割とすぐに返事をします。

だけど彼氏には、数時間後とか半日後に返信していますね。
理由としては、
・よく内容を考えて返信したい
・暇だと思われたくない
・「返事をすること=楽しみ」なので、仕事の合間とかではなく
 ゆっくり落ち着いたときに返事をしたい
などが挙げられます。好きな人だから尚更遅くなってしまう、という
パターンですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/30 20:55

女です。


私も自称返信遅い人です。笑

ほとんどの人に対して遅いですが、彼氏に対してのみ早いです。他はだいたい一律で遅いですww
付き合う前の「気になってる人」には返信遅いです。なんて送るかかなり考えてしまうから。その結果どーでもいーようなメール送ってしまうんですけど。

私の友人も彼氏のみ返信早い人多いですww
でもこればかりは性格によるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/30 20:54

私は男ですが...



私もかなり返信が遅いことを自負しています。

基本返信遅い
→文字を打つのが基本的に遅い
→文章を考えるのに、ものすごい時間がかかる。大事な人なら、なおさら時間がかかる。
→ケータイにしばられるのが嫌なので、基本メールが来た事に気づかない。

上は私自身の遅い理由です。
相手の好意はあまり関係ありません。

まあ女性はまた違うのかもしれませんが...
でも、特に好意をもっていない相手だから、返信を後回しにして遅くなる可能性もあるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/30 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A