アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方の意見を聞きたいです。

彼氏が普段から返信遅いのですが、男の人は基本的に好きな女の人や彼女だとしても連絡をマメに取らなくても気にしない人が多いんですか??
私は報告とかもして欲しいタイプなので不安になってしまいます。。

質問者からの補足コメント

  • 自分は束縛するタイプと自覚してますし、彼氏にも付き合う前に伝えて了承の上で付き合ってます。
    返信に対しては何も口を出してません、ただ今何してるとかの報告は欲しいかなってモヤモヤしてるだけなんです( ; ; )
    男と女の価値観は違いますから理解はしようと頑張ってます!

      補足日時:2023/08/17 13:03

A 回答 (7件)

補足コメントについて


そこまでへこむ事ないし、男と女の価値観の違いって言うより、人それぞれの価値観の違いだと思うよ。
男だからとか そんな事は無い。
そんな事で「男だから」「女だから」って言う人はたしかにいる。
でもそれって自分のやりたい事を正当化するために性別の違いを利用しようとしている人だと思うんだよね。
そんなの性別で決まらないよ。
実際自分は逆の立場で付き合った事があった。
自分が不安で、彼女は無頓着でね。
他の男の人とも食事に行ったりして。
自分はそういうのはしないタイプだから嫌だった。

話がそれたけど
何をしているか不安なら不安って伝えた方が良い。
気持を伝えていなくて不安がるのはあなたの責任。
気持を伝えて、どうするかは彼の責任。
あなたの事を最優先に思っていて、不安を取ってあげたいと思う彼なら、それなりに連絡をくれるようになると思う。
自分の気持ち優先タイプだと嫌がるかもしれないけどね。
でも、そんな彼女の不安を相談しただけで 関係が壊れるような相手ならどうせ長続きなんてしない。
あとは彼の器の大きさなんじゃないかなって自分は思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足コメントについても意見ありがとうございます。彼は連絡少ない代わりに電話で沢山愛を伝えてくれます、飲みに行く時も帰り遅くなると写真送ってくれたりしてくれてます。彼なりに不安にならないようにしてくれてるんですよね。
私も彼のこと信用して連絡ごときで不安にならないように頑張りたいと思います!

お礼日時:2023/08/17 16:48

多くは無いけどそれなりにいると思う。


相手の気持ちを気にする人とか、特にそういう事を大切に思う人を選べば返信も早いんだけどね。
要は性格の違いだから。
好きは好きなんだと思うし、大切は大切なんだろうけどね。
そういう人に無理に連絡するようにさせても ストレスを貯めこむだけな気がする。理解して諦めるか、そういう相手を選ぶかだと思うよ。

おまけで、自分は相手の気持とか気になるタイプだし、友人も多いけど似たタイプが多いから、自分の友人たちの中では、彼女にまめに連絡をしないのは1割くらいかな。
でも人って似たタイプが集まりやすいから、そういう人同士が集まれば 10割が連絡をしないかもしれない。
    • good
    • 0

〉私は報告とかもして欲しいタイプ



自分は束縛しやすいタイプだ、と自覚していた方がよいです。

相手には相手のタイプがあります。
それを尊重しないと恋愛は続きません。
    • good
    • 0

どうしてそんなに早く反応することを求められるのか、意味がわからん。


既読にならないと文句を言われるのも気分悪い。
本当に急ぎなら、電話してこい。・・・
    • good
    • 2

マメな連絡が好きな人とそうじゃない人がいますから。


マメなあなたが「連絡しないしするな」と言われれば辛いように、
マメに連絡するのが好きじゃない人に「マメに連絡するからあなたもして」と言われるのは非常にしんどいです。
重いし、面倒くさい。

僕はLINE等は雑談ツールだとは思ってないんですよね。業務連絡?みたいにホントに必要な話を伝える手段で。
どうでもいい話には「既読」が返事です。
だから彼氏さんの気持ちはちょっとわかります。

遅くても返事するだけ僕より全然マシなので、
大目に見てあげてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

付き合う前であれば


必死に返事を返すでしょうし、
自分からもメッセージを送りますが、
付き合った後、つまり恋人になると
それが一変して返事をあまり返さなくなる人は多いですね。
一概には言えませんが、基本的に男性はあまり
コミュニケーションが好きじゃない人が多いかと思います。
勿論、性格によってはコミュニケーションが好きな人も
いますので一概には言えませんが。
ただ、コミュニケーションが好きじゃない人の方が多いんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

コメント失礼いたします。



前提として、
彼氏という特定の個人と一般化した日本の男性として比較しないほうがよいですよ。
真の答えは彼氏が持っているわけですから。

そして、
人は皆違うと認識しましょう。
ひとりひとりみな違う。
同じことがないのです。
もちろん似たようなことはあります。

内容に入ります。
注意すべき点があります。
不安という感情から、言動を構築してはいけません。
そして、人間関係というのは自分ではなく相手の理解から始まります。
自分は一旦横に置いておく必要があります。

相手はどの程度望んでいて、
なにに喜び、なにに不満を感じるのでしょうか。
それに対して自分になにができるかという順序です。

あくまでも良好な人間関係をつくり、
その先の将来をゴールとした場合です。

自身の不安を土台とした人間関係はゆがんで、
偏りのある形になります。

お伝えしたいことは、
行動に自信のありようはどうでも良いことです。
相手の喜びを質問者さまが作ることで、
自身の喜びを見出すことが近道です。

相手を自分に引き寄せてはいけないのです。
拘束し自由を奪えば、
そこから出たいと思うのが心情です。
ご参考になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!