プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きでもない人をディズニー誘いますか?
脈あり診断お願いします。

私は22歳社会人女子で
好きな人は22歳社会人男子です。

既に私から誘って2回デートに行っています。
その中で脈あり、脈なしかもと思う部分をまとめたので、皆さんからの意見をお聞きしたいです。

脈ありだと思うところ
・初デートの日元々予定があったのに私を優先してくれた
・重い荷物を持ってくれる
・ご飯奢ってくれる
・帰りの時間を気にして、心配してくれる
・毎日LINEしている
・寝落ち通話をしたことがある
・通話中、反応がかわいいと言われた
・私が通話を切ろうと言わない限り切りたがらない
・来年の誕生日お祝いするねと言ってくれた
・入場料払うから一緒にディズニー行こうと誘われた
・話してて楽しい、面白いと言ってくれる
・デート2回のうち、どちらもお土産をくれた
・好きな人の誕生日に私と会ってくれた

脈なしだと思うところ
・女の子の幼馴染と2人でディズニーに行ったことがある

正直、私的にディズニーは普通のデートより特別と思っているので、ディズニーに誘ってくれてしかも入場料を払ってくれるなんて、私に好意があるのかなと期待してしまっています。

でも、女の子の幼馴染とディズニーに行ったことがあると言っていたし、ただの友達って思われてるのかもと不安です。

客観的に見て、脈あり、なしどちらなのか、
また、どうしたら彼の気持ちを振り向かせられるかアドバイスお願いします。

長文読んでくださり、ありがとうございます。
ご回答いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします!

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    そんなに私は自己中心的でしょうか、、?

    デートは自分から2回誘っていますし、映画館の予約を取ったり、デートプラン立てたり、2回目のデートは好きな人の誕生日だったので、私がご馳走して、誕プレを渡しました。

    しかも、食事をご馳走してくれたのもディズニーに誘ってくれたのも好きな人から言ってくれたもので私がわがままを言ったわけではありません、、。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/18 16:32

A 回答 (6件)

昔 掲示板で好きの反対は無関心


読みました

それから 色んな場所で 好きの反対は無関心
聞いたり読んだり

書いた方 凄い影響力だと思います

貴女へ興味無ければ誘わないと思いますから
脈有り
    • good
    • 0

チケットが余っていたからとか、さらに本名の相手に振られてしまい、余ったチケットを無駄にしたくないので、誘う・・・という展開は、よくあります。


まぁ、あなたの気持ち次第ですが、要するに人生、至る所、演技です。二流、三流の女優さんになったつもりで、好きな展開に持ち込むようなドラマの・・・演技、頑張ってください。
そして、大切なのは、笑顔です。必要以上に、楽しく振る舞うこと、これは欠かせません。
こんなに、喜んでくれるなら・・・と、また誘ってくれることになると思います。
    • good
    • 1

自分の経験上(友人との会話で友人も含めて)


嫌いな女性とはディズニーに行かない!
多分、脈ありですね
    • good
    • 0

なんで好きでもない男子と付き合っているんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

好きな人とディズニーに行く約束をしたのですが、
まだ付き合えていない状況です、、。

お礼日時:2023/08/18 16:36

診断してあげましょう。


脈ありません。

質問者様が彼に気があるのなら、食事をご馳走すれば良いしディズニーランドに誘うなりすれば良いのに、それをしないで相手にさせてばかりであげく、こちらに気があるかどうかを気にしているわけですね。
そんな自己中心的な人間が他人に好かれると思いますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そんなに私は自己中心的でしょうか、、?

デートは自分から2回誘っていますし、映画館の予約を取ったり、デートプラン立てたり、2回目のデートは好きな人の誕生日だったので、私がご馳走して、誕プレを渡しました。

しかも、食事をご馳走してくれたのもディズニーに誘ってくれたのも好きな人から言ってくれたもので私がわがままを言ったわけではありません、、。

お礼日時:2023/08/18 16:36

ディズニーが特別なのは質問者さんで、彼は別に特別とは思ってないのでは?



そこまで脈ありと思うのでしたら、脈ありだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません、、。
それが怖くて、、。

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/18 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A