プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、好きな人と2人でディズニーへ夜行バスで行ってきました。
その人とは夏休みに3度ほど2人で遊びに行きました。
その人はバイトの後輩で結構静かな子で以前はかぶったら少し話す程度
の関係でしたが夏休みに花火を誘ってからメルアドを交換し
メールをするようになり前よりは仲良くなったと思いました。
そしてディズニーの話が出ていつの間にかディズニーに行くということになり先日行きました。
天気も快晴でまぁまぁ楽しみ、別れ際に告白をしたんですが結局フラれました。
以前遊んだ時も彼女は楽しかったと言っていたしまた誘ってくださいとも
言ってくれたしディズニーもいけるんだから少しは可能性があるかなと
期待していただけにショックでした。
何より自分の周りの女性はディズニーは好きな人とかじゃないと無理と
言っていただけに余計ショックです。

女性の人は好きでなくても普通にディズニーにいけるものなんでしょうか?

A 回答 (7件)

23歳片思い中の女です。


ショックですよね(>_<)
質問者様の気持ちが痛いほどわかりますよ!!

ディズニーという場所柄、しかも日帰りではなく、夜行にOKを
出しているくらいなので、当然うまくいけると思っちゃいますよね!
私が男性だったら絶対期待しちゃいます(>_<)
そういう私も、片思い中の相手をディズニーに誘った一人です。
しかし!今のところうまくはいってないですが・・・(-_-メ)
逆になんとも思ってない人と、こういう場所に行けちゃう人が多い事にショックです(>_<)二人きりで、興味もない人と行けちゃうもんなんですかね!?自分勝手な考え方かも知れませんが・・・。

でもこれも現実だと思って受け止めましょうよ。
と、言いつつ私もなかなか受け止められないのですが・・・(>_<)
気持ちは本当によくわかります(>_<)
今は辛いと思うので、彼女の事を考えないように、他の事に興味を集中させて、あとは時間が解決してくれます。
お互い元気出しましょうね(*^_^*)
    • good
    • 0

先週だったかな。


毎日同じような質問ばかりしていたのを覚えています。

その時は「夜行でディズニーランドに行くぐらいだったら
普通うまくいくだろ。」と思ってたので、この結果は、正直、
意外でした。

もしかしたら、頼りがいなさそうなオーラが質問者様から
湧きでていたのではないでしょうか。先週、特に状況に変化が
ないのに何度も「脈アリ?脈ナシ?」というような質問をしてたので
「この人、自信ないんだろうな」とは思ってました。その姿は
やはり非常に見苦しかったです。もう少し自分に自信がもてるように
自分を磨いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 2

彼女は、もしかしたらディズニーランドに行くまでは貴方のことを恋愛感情有りで見ていたかもしれません。



ただ…夜行バスにディズニーランド…この二つのイベントは、なかなか難しいですよ。
夜行バス内での貴方の態度、準備してあるもの、楽しかったか、バスの時間が長く苦痛に感じられたか…ディズニーランドでは、並んでいる最中のこと、パレードへの意気込み、疲れたところへの気遣い、お土産への意識…などなど…。
表面上うまく行っていたとしても、彼女は「疲れた…」や「私はこうしたかったのに」とか「もうちょっと下調べしてくれたのかと思った…」などと思っていたかもしれません。
また、旅中は楽しかったとしても、帰った後にどっと疲れが出たかもしれません。そんな時に「私、こんな疲れる人と恋人になっていいのかしら…?」と、旅への疲れと貴方への意識をごっちゃにしてしまったりしたかもしれません。

全ては憶測ですが、夜行バスでの旅行も、ディズニーランドへ遊びに行くことも、両方とてもハードルが高いと思います。凄く仲良しで、二人で居ても全然疲れないの!という相手でなければ、付き合っていても別れに発展する可能性があるイベントです。事実、私の友達はディズニーランドで別れましたし、私自身もお付き合いをする前の男性とディズニーランドへ行って恋愛感情を無くしてしまったことがあります。

なので、私の憶測としては…ディズニーランドに夜行で一緒に行こう!と思えるぐらい貴方のことが好きだった…けれど、実際行ってみたら非常に疲れてしまったのでお付き合いをお断りした…のだと思います。
この場合は、気持ちが落ち着いて疲れもしっかり癒えた頃に、まだ仲良くしていれば可能性はあるかもしれない…ですね。
    • good
    • 0

以前も質問なさってましたよね。



うまくいくよう応援していたのに、残念です。

なんででしょうね。フツーはOKでしょう。夜行バスで行くくらいなのですから。

完全にNOだったのですか?それとも保留?

今後はあきらめるつもりなのでしょうか?
    • good
    • 3

30代独身♂です。


夜行バスで行くほどですから、質問者様はショックですよね。
単純に昼間に出かけるのと違い、夜行バスで行くくらいですからね。

彼女はおそらく、一緒に遊んでいて、質問者様の好意には気づいていたのでしょう。
ただ、彼女は自分の気持ちがどうなのかがわかっていなかった。
一緒にいれば楽しい、でもこの人なのかなぁ・・・?と。
そこでディズニーの話しが出たし、少し遠出をしてみることで、自分の気持ちが確認できる、と思ったのではないでしょうか。
つまり、気持ちの確認のために、質問者様と遠出をした、と。

実は、ぼくは7月に結婚直前と思い込んでた彼女と海外旅行に行き、そして帰ってきてふられました。
いろいろと話を聞くと、上記のように、この人でいいのか、と少し疑心暗鬼になっていたみたいで、自分の気持ちを確認したかったのだそうです。
旅行に行くまでは、ぼくと結婚するだろうなぁ、とずっと思っていたそうです。
が、実際に旅行した結果として、結論は「×」だった、、、と。
まぁ、まだほんの少しだけ悩んでいるようですが・・・

彼女はディズニーに行くまでは、きっと質問者様のことを好きになろうと思っていたのではないでしょうか。
ただ、実際に行ってみて、自分の背中を押すものがなかった、これは違う、という結論が出てしまったのでしょう。

彼女の断り方が文面では読み取れませんが、完全にダメだったのでしょうか。
今はショックでしょうが、焦ってはだめです。
焦ったら、確実に彼女はひきます。
もう一度頑張りたい!のであれば、今まで通りに接するのは難しいとは思いますが、ゆっくりいかないといけないでしょう。
少し時間をかけて、ゆっくりと質問者様の良さをわかってもらうように努力されてはいかがでしょうか。
頑張ってください!
    • good
    • 0

相手がバイトの後輩ということなので


断りにくかったんじゃないでしょうか…?

今があるから次があるとわたしは思います
頑張って乗り越えてくださいね
    • good
    • 0

こんにちは。



行けるんでしょうね。
ディズニーが本当に好きなんでしょう。

告白のタイミングとしては悪く無かったと思います。
残念ですけど、これも仕方ありません。

しばらくは辛いと思いますけど、乗り越えましょう。
ふぁいとです。
でわ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています