プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の人に質問です。
脈なしか脈ありかどういうところで判断すればいいですか?下記のこれらは脈なしですか?

・入社間もなく元々インスタは繋がっていたが、初めて顔を合わせた時に2人でゴルフ(打ちっぱなし)に行こうと誘われた。打ちっぱなしに行った時は家族の話、友達の話、自分の過去(頑張ってたことやその他エピソード)などいろんな話をしてくれてそれなりに楽しんだ。
私が車を出したので、夜ご飯奢るよとは言ってくれた。(申し訳ないので自分で払いましたが。)
・LINEは用事がある時のみでダラダラ続くといったことはない。
・私がゴルフの話で連絡をしたら向こうからまたコース一緒に回ろう!と誘ってきてくれたので、2度目の打ちっぱなしに行って、次の日コースを回った。そのあと、コストコで買い物しようと言ってくれて2人でお買い物をして、その時も笑い合いながら楽しく過ごした。
・ゴルフバックや荷物などは持ってくれる。
・私は丸一日のデートだと思っていたが(特に詳しく予定は決めていない)ゴルフコース回って、コストコ行って解散した。
・昼ごはんを食べていて、私がお腹いっぱいになったのをみて「俺食べようか?」と私の食べさしを食べてくれた。
・私が手作りでケーキを作ってあげたら、その場で食べて、美味しいと言って「朝からケーキなんか食べれて幸せだ」と言ってくれた。
・職場が東京で同じなのですが、彼の地元が福岡で「早く福岡に帰りたい!」と会話の中で言っていた。

友達としか思われてないですよね?

A 回答 (6件)

恐らくあなたは自分に自信がない方ですよね?ゴルフコース回ったりコストコ行ったり食べさし食べてくれたりって辺りは少なくとも嫌われてはないと思いますが皆様の回答の様にこれだけで脈アリかナシかは全く判断できません。

あなたが友達っぽく接すれば相手もそうなるので、恋人っぽく接してみて反応を見てみると脈アリかナシかわかると思いますよ。好意は伝わってると思うのでもう少し押してもいいと思いますよ!頑張って下さい!
    • good
    • 0

そもそも、そこは脈ありとかなしとかじゃなく、あなたが脈ありにしてみせるターンでしょう。



相手が脈ありだからついていく、脈なしだからもう無理。こんな虚無感の塊みたいな姿勢でいるとそりゃ友達かやり捨てが関の山かと。
    • good
    • 1

2人でのプライベートの遊びに誘うってのはアリぽいとは思いますけど、


その他の事を見ると共通の趣味があったから誘っただけの普通の友人。って感じでしょうか。
趣味仲間出来て嬉しいだけかな?
荷物持つのは男なら当たり前にする人はするし、
残すの勿体ないと思えば食べるのもただの友達でも全然ある。
    • good
    • 0

なぜ「友達としか思われてないですよね?」という前提になるのでしょうか?



内容を見ましたが、ごく一般的な付き合いのなかでは普通の行動や会話です。

また、一つ一つの話が細かいことなので、脈のある、無しを判断できるものではありません。

つまり、判断材料がない状態です。
これからの付き合い次第ではないでしょうか。
    • good
    • 0

単なる知り合い、友人レベルの関係だねぇ

    • good
    • 0

脈ありです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!