アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、成人式で久しぶりに好きだった同級生に、一緒に撮りたいと言われたため記念に2人で撮影し、後日私は2人でゆっくりお話したいと思い、私から誘いご飯を食べに行きました。お互い今現在の話、恋愛話など他愛のない会話をしました。

お会計は何度か払うと言いましたが、全額お支払いして貰われ、私の家までの交通時間の配慮なのか早めに切り上げられ解散しました。遊んだ日がバレンタイン近かったので、帰り際にチョコもプレゼントしました。
その後お互い家に着いたあとお礼のメールし、話題がなくなった為そこで会話が終わりました。

個人的に脈が無いと判断してます。

次は払わせてねと返したのですが、こちらからまた誘うべきなのでしょうか?
また、同い年でも奢る行為は好意に入るのでしょうか...?

アドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

ありますよ。


ただ、聞いている限り、彼素敵ですね^ ^
きっと、あなたの目にも素敵に見えていますよね。
実は好きなのって、告白しましょうよ。
勇気いるけど、また、会いたい気持ち、伝えましょ。
彼なら、ちゃんとあなたを思いやったお返事くれますよ。
信じて、気持ちぶつけてみましょ(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背中を押して頂ける素敵な回答ありがとうございます。また会いたい為、昔好きだった想いを次誘う時に伝えたいと思います。

皆様丁寧に回答して頂きありがとうございました!

お礼日時:2023/03/05 14:28

奢ることについては


男なんだから当たり前。特別なことじゃないです。貴方のために時間を割いてくれた最低限のお礼と思えばいい。

次誘うかについて
相手から申し入れがない限り、脈なし。
奢らせるとか、理由としてあり得ない。
    • good
    • 0

>次は払わせてねと返したのですが、こちらからまた誘うべきなのでしょうか?


絶対誘わないといけないとか、『べき』と言う事でも無いと思います。

何故なら、あなたも差異はあるかもしれませんが
バレンタインチョコをプレゼントしていますから
これがお礼も兼ねている事にもなります。

ですので、あなたがどうしても会いたいとか
誘いたいという気持ちが無いのなら
無理にそうしなくても良いと思います。

>また、同い年でも奢る行為は好意に入るのでしょうか...?
これは、人それぞれだと思いますよ。
好意に入る人も居れば、全く入らない人も居ます。

男性でも、気前が良い人や、面倒見が良い人
同級生でも女性には奢るのが当然だと思っている人や
裕福な人、いい格好したい人や
奢る事が自己満足な人などなど
色々なタイプが居ますから
必ずしも恋愛的な好意とは限らないと思います。
    • good
    • 2

“べき”かどうかは解らないけど、向こうから来ないならこちらから誘うしかないでしょうね。



男だから払わないとかっこ悪いって見栄張っただけって場合もある。
要は自己満足。その場合は特に相手を好きって訳じゃないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!