プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問内容としては、マッチングした方との今後の進め方と次回のデートの誘い方についてご相談に乗って欲しいです。

2021年12月にマッチングアプリで出会い、
4月末までに4回デート、今日までに毎日1往復するかしないくらいのLINEしている同い年の男性(28歳)がいます。
LINEは1日も途切れたことがないです。

最初の喫茶店での顔合わせのお声がけは相手から、
2回目以降は私からデートに誘っています。
(1回目喫茶店でお茶、2回目、3回目映画デート、4回目ディズニーシー)

誘っていると言っても、これ見たい!を私が言って、彼が行こうって言ってくれて、詳細を私が詰めてる感じです。

それで先日4回目のデートとしてディズニーシーにいってきました。
その日は彼の誕生日の1日前だったので、バースデーシールをキャストさんから貰って、初めて一日中一緒にいました。
一日中楽しくて、黙って待ってる時の空気もお互い自然体ですごく過ごしやすかったです。
2人きりになれる静かなところとか立ち寄ったりしたのですが、告白されず、私も勇気が出なくて告白できず、手も繋がなかったので脈ないのかもと感じているところです。
(彼が初ディズニーシーだったから、気後れしたのかもと思い込もうとしてます………)

アプリで出会ったのが信じられないくらい、性格や趣味も知見が広くて私より全然詳しくて尊敬する方です。ただなんでこんなに良い人がマッチングアプリに?って思うほど素敵な方です。
ただ5年彼女いないと聞いているのと、実際のデートまでのやりとりで、決めるのが苦手なのかな?という感じで超奥手な感じはすごくしています。

いまは、喪女だからと理由つけずに、私がディズニーで告白すれば良かったって後悔していて、次のデートで私から告白しようと思ってます。
手を繋がったり告白なかったくだりで脈あり度低いかもしれないと思ってしょげていますが、彼と付き合いたいです…女から告白するより男性からと言われますが、このままじゃ多分付き合えず終わりそうです、それは嫌です…

最初の喫茶店以外は全て趣味繋がりの映画見に行こうでデートに繋いでたのですが、次どう言って誘い出せば良いでしょうか。
今2人で興味のある映画は5月に無く、アクアリウム好きなので水族館かな?と思ってますがそこそこ密ではとも思って地団駄踏んでいます。
また告白する時間帯とかって夕方とか夜の方がいいんですか?コロナだと昼間しか無理じゃない?となって悶々としています。
脱喪した元喪の人や、奥手な男性に知見のある方、どう告白しましたか、シチュエーションどんな感じにしましたか?
知見を少しお譲りいただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

次回のデートで貴女から手をつかみ座れる所まで連れて行き手を繋いだまま座り「横から顔を覗こ込み「ねぇ、ねぇ、私たち付き合ってるんだよね」ってニコッて見つめれば男はイチコロだよ。

テクニック2歩いてる時腕を貴女から組み暫く歩くと横チチを少し彼の腕に当てる←コレかなり効くw
俺もコレにやられたw
    • 0

彼はもう付き合ってると思ってる。

告白とかしないタイプじゃない?照れ臭いんだと思う。次回デートの時普通に貴女から何気なく手を繋げば良い。まさか君男じゃないよね?
    • 1
この回答へのお礼

告白しないタイプだと思います!
かなり受身体質だなと感じましたのでそうかもしれないです。
彼氏いない歴年齢の女ですが次回頑張ってみます。
この状況誰にも話していないので、聞いてくれて助言くださったことがとても嬉しかったです。
ありがとうございます。