アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ親しくない異性をディズニーに誘うのは、どういう気持ちなのでしょう...?
.

先日、学校の友人で、最近少しLINEで話すようになった男子と一緒に映画を観に行きました。
普通に楽しかったし、でもまだそんなに仲良いわけではない(ちゃんと話すのは2回目くらい)うえ、彼は割と大人しめな性格なようで、会話が途切れることもしばしばある感じでした。

そんな彼から、3月にまた遊ぼう、と誘われました。ご飯とかに行く感じかな、と思っていたのですが、LINEでどこに行こうかと話していると、ディズニーは?笑、と提案されました。
遊園地は大好きだし、誘ってくれたのは嬉しかったですが、さすがに、2人で会うの2回目でディズニーは飛躍しすぎでは!?と驚いてしまいました。

慣れていない男性では、ちょっと気になる女の子を突然ディズニーデートに誘ったりするのはよくあるのでしょうか。それとも私の考えすぎで、彼はランチに誘うのとかと同じ感覚でいるのかな..?
結論を出してどうなるという話でもないのですが、気になったので質問しました。
ご意見お聞かせください!!

A 回答 (3件)

大人しめな性格で会話が途切れることもしばしば・・・ということなら、彼はもともと人付き合いがあまり得意ではないのでは・・・?

そんな中で、主さんとは打ち解けられそう、話しやすい、という感覚を覚えたのかもしれません。

そして彼の憧れの中の一つに、「女の子とのディズニーデート」というのがあるのだと思います。
彼だけではなく、ディズニーデートは、比較的多くの男女が思い描くものだと思います。

そこで、やっと主さんという、話しやすい異性と出会えたので、憧れの中の一つを叶えたいと思っているのではないでしょうか。

もしくは
彼がもともとディズニー好きで、行きたいけれど、男同士で行くのも(そもそもそこまで仲の良い男友達がいないかも?)、1人で行くのも、なんだかなぁ・・・と思っていて、主さんが仲良くなれそうだったので、一緒に行ってほしいな、という気持ちから誘った、とかですかね。

そういった「憧れ」や「趣味に付き合ってほしい」という感覚であれば、2回目のデートでディズニーというのは、有り得ることだと思います。
    • 0

大人しめな性格で会話が途切れることもしばしば・・・ということなら、彼はもともと人付き合いがあまり得意ではないのでは・・・?

そんな中で、主さんとは打ち解けられそう、話しやすい、という感覚を覚えたのかもしれません。

そして彼の憧れの中の一つに、「女の子とのディズニーデート」というのがあるのだと思います。
彼だけではなく、ディズニーデートは、比較的多くの男女が思い描くものだと思います。

そこで、やっと主さんという、話しやすい異性と出会えたので、憧れの中の一つを叶えたいと思っているのではないでしょうか。

もしくは
彼がもともとディズニー好きで、行きたいけれど、男同士で行くのも(そもそもそこまで仲の良い男友達がいないかも?)、1人で行くのも、なんだかなぁ・・・と思っていて、主さんが仲良くなれそうだったので、一緒に行ってほしいな、という気持ちから誘った、とかですかね。

そういった「憧れ」や「趣味に付き合ってほしい」という感覚であれば、2回目のデートでディズニーというのは、有り得ることだと思います。
    • 0

仲良くなりたいから誘ったのでしょう。

ディズニーって入り口でチェックでもあったかな?

そんなに親しくなくても入れてくれますよ。

良い男じゃ無いですか?楽しんで来てね。
    • 0