アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に私の同級生(男性)がいます。

同級生なんだよ!と、皆さんにお話ししたら
同僚の女性が二人とも子供の頃ってどんな感じだったんですか?
と、質問されました。
その男性が私の子供の頃を
「⚪︎⚪︎は、クラスのマスコット!」と言われました・・・

マスコットがいると
指揮高まってみんな頑張るからな!
そうゆう存在って大切なんだぞ!と言われました。

私は、余り喋るタイプではなく
でも、今でも大勢で何かをするのが大好きです。
基本大人しいタイプでも何かあると
出来る人達と一緒になり和の中心にいさせてもらえ
影でみんなのお世話係や段取りをしていているタイプです。
今でもそうです。

でも、マスコット!のイメージは、着ぐるみ来て強い個性があり
なんか普通ではない感じのイメージがあります。
マスコットとは褒め言葉だと思いますか??

どんな意味なのか知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「みんなに好かれてる」という認識はあると思います。

でなきゃそんなこと言われないですよ。
「ムードメーカー」「クラスの中心」「お笑い担当」なんてのもありますが、それとの違いは「基本おとなしめ」「癒し系」「キャラクター的な可愛さ」そんなところでしょうか。
それを「個性」「普通ではない」と言えば確かにそうなのかもしれませんが、好意的な言葉に違いないのですから素直に良く受け取った方がいいと思います。

ただ、ここは恋愛のカテゴリのようなので1つ言うなら、恋愛対象としては見られていない可能性はあります。「マスコット的」な人というのは割と恋愛対象に見られにくいタイプだからです。勿論そういうタイプに引かれる人もいますし、結婚している「マスコット的」な人も世の中にはいますから、絶対という話ではありませんが。
    • good
    • 1

>着ぐるみ来て強い個性があり


>なんか普通ではない感じのイメージがあります。
 それだと「客寄せパンダ」の方が近いかな。

>マスコットとは褒め言葉だと思いますか??
 それなりの(好意的な)存在感を示していた、という訳だから
 ほめ言葉の部類に入ります。
 異性的な意味合いの「マドンナ」とは違いますが、
 可愛い存在、いじりキャラ的な雰囲気の方が近いかな。
    • good
    • 2

>着ぐるみ来て強い個性があり


>なんか普通ではない感じのイメージがあります。
 それだと「客寄せパンダ」の方が近いかな。

>マスコットとは褒め言葉だと思いますか??
 それなりの(好意的な)存在感を示していた、という訳だから
 ほめ言葉の部類に入ります。
 異性的な意味合いの「マドンナ」とは違いますが、
 可愛い存在、いじりキャラ的な雰囲気の方が近いかな。
    • good
    • 1

>基本大人しいタイプでも何かあると


>出来る人達と一緒になり和の中心にいさせてもらえ
>影でみんなのお世話係や段取りをしていているタイプです。
>今でもそうです。

まさに、こんな感じ。特に「和の中心」ってところ。
クラスのマドンナ・アイドルはもてはやされる感じなのに対して、マスコットは可愛がられる感じでもあります。

褒め言葉ですよ。

>強い個性がありなんか普通ではない感じ
これは「異端児」とか、「我が道を行くタイプ」などと言われます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A