アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の男性で他の人がいる時は敬語
2人きりの時はタメ口で女性に話す人って
その女性に好意がありますか?

A 回答 (5件)

他の人がいる時は職場の「ビジネス感」を優先していて、女性と二人きりになった時は「親密感」とかフランクな感じを出して、その女性との距離感や反応を探っている気がしますね。


2人きりの時まで敬語だと、あくまで仕事上だけの付き合いとか他人行儀な感じがしますが、2人の時にあえてタメ口になるのは、親密感を出してその女性の反応を見て、あわよくばもっと親しくなれるかも、と考えているとか。
2人きりの時にタメ口をきくことで、女性の対応が塩なら脈なしと見てそれ以上は期待しない、女性の対応が親しげになるならワンチャンあるかも…みたいな浅い下心かな…と感じます。

あとまあ、単にその女性狙いだけど、他の人がいるところではそれを看破されたくないので、あえて敬語使って気のないフリをしている…という可能性もなくはないかも。
    • good
    • 8

好意とまでは行かないと思う。


勘違いしないほうがいいでしょう。
    • good
    • 2

好意じゃないと思います。


他の男性の妬みがいやなんでしょう。
私も同じ経験があります。
人前ではあんまり
はしゃいでいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。他の男性は皆さん結婚していても妬まれると思うのでしょうか?
男性は他の人がいる時でもその女性には常に笑顔ですし
楽しそうに話してます

お礼日時:2020/11/13 21:45

2人「きり」の時はタメ口で「女性」に話す


というところに「所有感」も強いかなと感じました。

でも、女性と男性の距離が近ければその限りではありませんね。

2人が同期とか同郷とか、前の職場が同じだったとか、共通するなにかがあると2人きりになったら気持ちが緩んでタメ口になるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!
女性は職場にきてまだ、半年も経っていなくて
男性と人周り年が違います。
どちらかというと男性の方から話しかけてることが多いです

お礼日時:2020/11/13 21:35

好意はあると思います。


「所有感」も強いかなと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所有感?どんなところがですか?

お礼日時:2020/11/13 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A