アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今好きな(気になる)人には彼女がいるそうです。
まだ知り合ったばかりで、たまーにメールしたり、会社帰りとかに会うと話したりする感じで、最近少し友達っぽくはなってきたように思います。

私の今の気持ちとしては、奪おうというのとはちょっと違いますし、まだまだ知り合ったばかりですので、まずは友達として仲良くなりたいという感じです。その結果、彼が彼女と別れることもあるのかもしれませんし、私が諦めたり他に好きな人ができる日が来るのかも知れないけれど、今すぐには答えを出すつもりはありません。

こういった状況なのですが、彼女のこととか聞いても構わないんでしょうか。
私から聞いて「彼女がいること知ってるよ」ってことを彼に知ってもらわないと、彼女がいることを知らずに私が好意を持っていると思ったら負担になるんじゃないかって思ったんです。
その反面、知りたくないって逃げの気持ちもどこかにあります。でも付き合っているという事実が変わらない以上、目をそむけないことが必要なのかなって思うんですよね・・・。
友達からでも、数少ないチャンスを狙う時がくるかもしれません。そのためにはやっぱり、彼女との関係とかどのくらい付き合ってるかとか、それぐらいのこと知っておいたほうが良いんでしょうかねえ・・・。

A 回答 (4件)

kurohitujiさんの気持ち、よ~くわかります。


僕も今、一緒の状況です。
気になる人がいて、相手のことを知りたい。
まだ好きかどうかは、もっと相手のことを知り、
時間が経たないとわかりません。
その人には、彼氏がいます。

恋人のこととかを聞いたり、相談にのったりすると、
好意を抱いているのではなく、友達として
付き合っていきたいと感じてもらえ、
相手に負担をかけないかなぁと。
でも、どこかで恋人との仲の良い話を
聞きたくないなぁと思います。

きっと好きになったらいつか動くと思います。
やっぱり後悔はしたくないですから。
なので、今は普通に接しています。
それでいいのではないかなぁと思います。

何だか「回答」になっていなくてスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
ああ、chocolabbさんとほんとに同じ気持ちです。
うまく文面で伝えられるかなあと思っていましたが、同じような悩みを持ってる方って結構いらっしゃるのかもしれませんね。

聞いてしまったらつらいかもしれないけれど、聞いても聞かなくても彼女がいるって事実は変わらないんですよね。自然な会話の流れで聞きたくなったら聞いてしまうかもしれません。それに相手の状況がわからなかったらアタックのしようも、引きようもないですもんね・・・。

なんだか励まされました!ありがとうございます、お互い頑張りましょうね(^-^)

お礼日時:2004/05/11 12:21

初めまして!



アドバイスというか、彼女のことを聞きたいときに、よく使う手を・・・ご参考までに。
『彼女が○○っていうんじゃない?』
『彼女が怒るんじゃない?』
など、彼女がいること前提でお話すると、結構あっさり彼女との関係が聞けたりしますよ。

『彼女いるの?』とか『彼女とはどんな感じ?』と聞かれるとかえって話しづらいし負担に感じちゃいますから。

例えば『きのう4時ごろ帰って・・・』っていう会話があったとしたら『そんなに遅くて彼女は怒らないの?そういうの女の子は嫌がるじゃない?』って感じで。
そしたら、怒られたとか何も言わないとか、最近会ってないから・・・とか返事が帰ってくるので、ある程度の関係が分かるとおもいますよ。

好きな人ができたら、結構使います。使いすぎるとかえっておかしいので、ほどほどで。
チャンスがくるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!
それは中々上手な聞き方ですよね!うちは販売職でお休みもシフトで平日休みだったり、男の子は朝から夜まで働かなきゃいけなかったり忙しいので、そういうところから聞いてくと、どのくらい彼女と会えてるのかとか分かるかもしれませんね!
ありがとうございます~。好きな人ができたら、結構使います、とのことですがHarley-1999さんも彼女持ちの人を好きになったりしたことあるんでしょうか~。参考にして頑張りますね☆

お礼日時:2004/05/11 17:00

kurohitujiさん。

こんにちは。
私も、逆の立場に近いところにいます。おそらく黒羊さんと同い年です。(私も、ほとんどアドバイスにならないかも。)

気になる存在って、なんとなく難しいですよね。
私も、相手とはたまにメールしたり、会社帰りなど一緒に帰ったりする仲です。
(相手の方からメール来たことないのが軽く凹むんですが…汗)

>私から聞いて「彼女がいること知ってるよ」ってことを彼に知ってもらわないと、
>彼女がいることを知らずに私が好意を持っていると思ったら負担になるんじゃないかって思ったんです。
確かに、それは多少あるかもしれないですね。相手の方も自分から「彼女いる」って結構いいづらいと思うし、知ってるよってことくらいは伝えておいた方がいいと思います。
私は、これと同じ経験をしてちょっとだけ失敗しました(汗)

私の場合も、まだ気になる存在だけであって、今は恋人というよりも良い友達になりたいなという感じで接しています。

お互い頑張りましょうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!これまた私と似たような状況で大変参考になりました。

私も会社帰り一緒になった時は駅まで一緒に行ってちょっとだけ話したりして、最近少しだけ仲良くなってきました。メールも私からはするけど、彼からは来たこと無いの一緒です(泣)。質問メールには返事くるけど,そうじゃないときはあまり来ない・・・(あまりメールしないのかな)

友達としても仲良くなりたい以上,多少なりとも私の好意は感じて欲しいけど、彼女いるのを私が知ってるって事を彼が知らなかったら、やっぱり徐々に困ってしまうかもしれませんね。必要以上に詮索して自分から傷つく必要も無いかもしれませんが、知り合いから彼女さんの職業とか聞いちゃったので「彼女さん○○やってる人なんだって~?」って軽い感じで聞いて、付き合ってる期間とか今の状況だけでも聞いておこうかなあて思います。
そうしたら、彼も「ああ、彼女がいること知ってるんだ」ってちょっとは安心して友達付き合いできるかもしれませんし。彼女のことあまり話したがらなければ、以後聞かないようにすればいいことですし。

ちょっと悲しいけど、会社にいる時は同期として側にいれるわけですし、あまり特定の女の子と話してるとこを見たことも無いですし、今は同期で一番仲がいい女の子と思われるような友達目指します~。お互い頑張りましょう!

お礼日時:2004/05/11 12:36

駆け引きとかそーいうのも 時には 大事ですが


恋愛って 思った通りに行動するのが 一番じゃないでしょうか。
その方が 結果どうなろーが 後悔しない気がします。

彼女との関係を 知るべき!というより知りたい。聞きたいなら 聞けばいいし 聞きたくないなら聞かない。

思ったとおりに行動したら いいと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A