プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、いつもお世話になってます。

早速質問なのですが、高校の時から付き合っている彼女がいる人を2人で飲みに誘ってもいいと思いますか?
といっても、2回行っているのですがその時は彼女の存在を知らなかったので・・・。
彼から彼女がいることを聞かされた時に「もう好きとかじゃなく、情でズルズルきてるだけ」といっていたので、あまり上手くいってないみたいです。

彼とは、電話したら1時間は軽く話せるし、飲みに行ったら5,6時間はあっという間に過ぎます。
でも手を繋いだりキスしたりなんてことはない友達の関係です。

帰り際に「また誘って^^ 俺受身だから笑」といわれたのですが、彼女がいることを知ってしまった上で誘うのは、彼女に悪い気がして。
だけど、飲みにいったりしない限り学校で彼と話す機会がないので、また誘いたいというのが本音です。

ちなみに私は20歳、彼は22歳の大学生です。

A 回答 (6件)

どうぞご自由に。

恋愛は自由ですよ。しかもお互いまだ学生でしょ。
全然構わないでしょう。
彼も今の彼女と別れたいと内心思ってるみたいだし。

回答がどれも彼を浮気男呼ばわりする内容で笑っちゃいますね。
恋には終りもあれば始まりもある。
あなたはあなたの恋愛をすればいいのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

正直、彼の性格から、彼の発言がそんな深い意味があると思わないので焦りました(苦笑)
背中を押してくれてありがとう^^
またしばらくは飲み友で仲良くやりたいと思います。

お礼日時:2008/04/20 18:56

初めまして


aiko-0さんがその人に気があるならば、
「好きとかじゃなく、情だけなのは、別れる理由にならないいんだ」
と、問いただしてみてからでも良いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

言われた時に「えぇー?笑」とは言ったのですが、そこまではなんとなく言えませんでした^^;
また飲みに行けてその話が出る事があったら、さり気なく聞いてみたいと思います。

お礼日時:2008/04/21 21:34

独身時代の場合、相手がいる人を誘うこと事態は悪くないと思います。


結婚していると、会う事以上に発展すると法的に問題が生じますが、
独身時代は自由恋愛をする時期ですし、何より現在の相手のパートナーが、
その方の生涯最良の相手という保障は何もありません。
もしかしたらあなたが最良の相手かもしれない。
その可能性を人が勝手に判断することはできず、決めるのは彼。
決める為のチャンスを与えることには、なんら問題ないと思います。

ただ気になるのは「俺、受身だから」と言う言い方をしている点。
言い換えれば、何があっても「寄ってきたのはお前の方だから俺は悪くない」
と言う伏線を張る男の典型的な台詞です(^^;

あなたとは適当に楽しみたいけど、彼女と別れる保障はしないよ。
それでも良いというなら、後で捨てても文句言うなよ。

そこまで酷い思惑は無くても、キッチリ誠意のある人の口からは
まず出てこない言葉のような気がします。
彼を誘って、あなたとの関係を見てもらうチャンスを与えるのはかまいませんが、
それ以前に、あなたのチョイスが正しいのか、もう一度考えて見てくださいね(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そ、そんな深い意味があるのですか?
私も受身なので、普通に「私、受身だからー」とか言ってますが・・そんなこと考えもしませんでした。

彼女と別れないのにどうこうなろうなんて思ってないので、その点は大丈夫です^^
自分の選択に後悔しないようにしたいと思います。

お礼日時:2008/04/20 19:01

こんにちは。

私も以前彼女がいる彼を誘ったことがある女です。
正確に言えば、気になりだして思い切って連絡してみたら、メール交換は心よく引き受けてくれてましたが、彼女がいると言われてしまいました。私は付き合えればいいなと思い連絡し始めたんですが、彼女がいると知ってしまってその時は今までにない失恋感を味わい崩れ落ちました。笑 だからってメールをやめるのはこっちの気持ちがバレてしまうので何事もなかった様にメールは続けましたが。(普通にばれてたとおもいますが)
そんな彼も彼女は嫉妬深くて寂しがりや、男だけも同窓会にも行かせてくれないし、それで喧嘩して・・・と、不満を言っていました。
連絡し始めたのは私ですが、遊びに誘ってくれるのはいつも彼からでした。(遊びと言っても買い物程度)
もちろん彼女には極秘だったでしょう。彼女がいると知って私も初めは戸惑いました。でもその時は私も彼を好きだったので、会える日は本当に楽しみで、そんな面倒くさそうな彼女より私のほうが・・・と、このまま頑張ろうと思って誘いに乗っていましたが、やっぱり知ってしまってからは自分にブレーキをかけてしまって思うように好意を伝えられなかったり、全力で恋愛はできませんでした。 もともと仲は良かった同級生だったので、友達としては仲良く付き合えたし楽しかったのですが、そんな事を続けていたある日、まぁ・・・体を求められてしまいましたね。汗 多分彼は私の好意に気づいてて求めたのでしょう。 もちろん断りましたよ。危なかったですが・・・笑 
今は断った自分の判断に間違いはなかったとホットしています。彼女がいるのにこんな事するなんて。私にとっては危険な男だと気づきました。だからそれから連絡も控え、ただの「アドレスを知ってる男友達」になりましたが。 
彼女がいる事を自分から宣言し、誘ってくる、または誘いに乗ってくる人は90パーセント信用してはだめだと思います。だけど好きな気持ちは変えられませんよね。ただ恋に恋して自分を忘れないように、状況をジャッジする事は忘れないでくださいね!!! 彼女と上手く行ってないとぼやきながらも別れない内はさらに信用できません。
危なくなったら逃げる!笑 うまく流されると都合のいい女になってしまいます。 でも本当に好きならあきらめないで誘っていいと思います。あれ?そもそも質問者様はその彼とどんな関係になりたいのですか??ただの友達でいいなら2人きりで出かけるのはやっぱり良くないと思いますよ。 なんか回答になってませんが、また彼と会えればいいですね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

経験談も教えていただいて、参考になります。
私も体を求められたらさすがに無理ですが^^;

もうしばらくは、飲み友で仲良くやっていきたいです。

お礼日時:2008/04/20 18:51

浮気男の典型のような男性ですね。



俺受身だから笑。。。これは、自分から動いて確信犯になりたくないので、あなたから誘ってくれと言っているようなものです。

もう好きとかじゃなく、情でズルズルきてるだけ←これは、浮気しようと思っている男が、口にする典型的な言葉です。

彼の思わせぶりな言葉ではなく、行動を見てください。

彼があなたのことを好きなら、彼女と別れてあなたに告白するはずです。言葉はただなので、あなたをその気にするためには、なんだっていえます。

たとえ、あなたと付き合ったって、こんな彼氏でいいんですか?彼女がいるのに平気で、他の女の子と2人きりで5,6時間一緒に飲んで。相手の女のことをその気にさせて。

今、自分から誘っていろいろ動くよりは、彼の反応を見たほうがいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そんな考え方があるのかと、どきっとしてしまいました^^;
でも浮気とかは彼からは考えられない気がするのですが・・。

もうしばらくは飲み友で様子を見てみますー。

お礼日時:2008/04/20 18:49

今どきの若い人の感覚はよくわからないおばちゃんです。


お母さんくらいかな?
でもそういう問題って時代や歳は関係ない気がするので…。

情でズルズルとか、受け身とか、なんだかだらしなくて頼りない男性ですね。
友達としてはいいかも知れないけど彼氏にするのはどうなんでしょ?という感じ。
彼女がいるのを知ってしまった以上、誘うのは躊躇するというあなたのお考えが正しいです。
「二人っきりで会うのはやっぱり彼女に悪いから誘うのはやめとく」とビシッと言いましょう。
でないとあなたも軽い女とみられる。
もしも彼氏に発展するような事があれば、あなたも今の彼女と同じ扱いを受けるでしょう。
というか、そんなだらしない人とつき合ってあなたにメリットあるかな~?と思いますが。
楽しいからってズルズルいかない方が身のためですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

・・・確かに、頼りないといったらそうなのかもしれませんね・・。
しばらくは飲み友で様子を見てみます^^;

お礼日時:2008/04/20 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A